JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
uslawyer2004に今すぐ質問する
uslawyer2004
uslawyer2004, 専門家
カテゴリ: その他
満足したユーザー: 11
経験:  弁護士(米国)及び調停人。シアトル近郊で法律事務所経営。元検事。William Mitchell College of Law及び同志社大学卒業。
73509896
ここに質問を入力してください。
uslawyer2004がオンラインで質問受付中

私はオーストラリアに住む日本人で、主人はベトナムに住む日本人です。2010年にオーストラリアにて籍を入れ結婚したので

質問者の質問

私はオーストラリアに住む日本人で、主人はベトナムに住む日本人です。2010年にオーストラリアにて籍を入れ結婚したのですが、日本の戸籍は動いていません。彼のベトナムでの仕事がうまくいかずに、遠距離、彼の浮気なども有り、離婚を相手から求められています。私は離婚はしたくないし、かなりの裏切り行為に関しての慰謝料を払ってもらえれば離婚してもいいと伝えました。彼は資産を全て失い、私の要求する金額はどうしても払えない逆にオーストラリアに少しだけ資産がある私のほうがフリだと脅してきました。彼はマイナスの資産で離婚となるとオーストラリアでは結婚後の財産を分けるとすると私がすべてを失うというのです。そこで、私は彼の日本の資産、又はご両親の不動産などを抑えて離婚に対するペナルティーを支払ってもらえないかと考えています。日本にすまない、日本では籍を入れていない二人が日本のり痕に対する法律も上手く渡しに有利になるように活用できないかという相談です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: その他

その他 についての関連する質問