JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
uslawyer2004に今すぐ質問する
uslawyer2004
uslawyer2004, 専門家
カテゴリ: その他
満足したユーザー: 214
経験:  弁護士(米国)及び調停人。シアトル近郊で法律事務所経営。元検事。William Mitchell College of Law及び同志社大学卒業。
73509896
ここに質問を入力してください。
uslawyer2004がオンラインで質問受付中

教えてください<(_ _)> 2月2日に、中国のコーチのアウトレットのオンラインショップで財布を購入しました。(今はアクセスできない状況です)郵便局に追跡番号で、問い

質問者の質問

教えてください
2月2日に、中国のコーチのアウトレットのオンラインショップで財布を購入しました。(今はアクセスできない状況です)郵便局に追跡番号で、問い合わせたところ、お店側が宛先を間違えてしまったらしく、お店側に返送されたとのことでした。
その後、再度の配送か返金か、対応をしていただきたく、何度もメールを送っているのですが、何の返信もありません。クレジットカード決済で支払いはしてしまっている現状です。このまま、泣き寝入りしかないのでしょうか??
アドバイスをお願いします
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: その他
専門家:  uslawyer2004 返答済み 3 年 前.
こんにちは。

1.クレジットカード会社は、何と言う名前の会社ですか?クレジットカード番号は書かないでください。会社のフルネーム分かりますか?

2.引き落とされた日はいつですか?

3.「クレジットカード会社に引き落としを止めてもらおうとお願いし」た日はいつですか?

4.クレジットカード会社には電話で連絡しましたか?違う方法で電話したとしたら、どんな方法で連絡しましたか?

5.「中国のコーチのアウトレットのオンラインショップ」のURLは何ですか?

6.「郵便局」の「追跡番号」は何ですか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

1…DCMXです


 


2…3月10日です


 


3…3月3日かと


 


4…電話です


 


5…www.japancoachonlinoutlet.com


 


 


 


 


6…RR919332415CNです

質問者: 返答済み 3 年 前.

1…DCMXです


 


2…3月10日です


 


3…3月3日かと


 


4…電話です


 


5…www.japancoachonlinoutlet.com


 


 


 


 


6…RR919332415CNです

専門家:  uslawyer2004 返答済み 3 年 前.
DCMXの利用規約のよると、一回の取引金額が4万円未満の場合支払い停止できないとありますが、ショッピング代金はいくらでしたか?

ここに、DCMXの利用規約が掲載されています。
http://dcmx.jp/st/kiyaku/index.html

1. 本条第1項の場合であっても、次のいずれかに該当するときは、本会員は、当社に対する支払いを停止することができません。この場合、DCMXサービスの利用による取引上の紛議は、会員と加盟店との間で解決してください。
1. (1)売買契約等が割賦販売法第35条の3の60第1項に該当するとき
2. (2)リボルビング払いの場合であって、1回のDCMXショッピングサービス利用に係る現金価格が3万8千円に満たないとき
3. (3)分割払い、2回払い又はボーナス一括払いの場合であって、1回のDCMXショッピングサービス利用に係る支払総額が4万円に満たないとき
4. (4)本会員による支払いの停止が信義に反すると認められるとき
質問者: 返答済み 3 年 前.

1万8千円くらいだったと思います。


 


もう一度、商品を配送してもらうことはもう無理なのでしょうか??

専門家:  uslawyer2004 返答済み 3 年 前.
「もう一度、商品を配送してもらうことはもう無理」ではないと思います。ですが、メールで連絡しても返事がないということですので、電話か手紙で売主に連絡する必要があるのではないかと思います。国際書留を利用していることから、売主も送付を確実にしようとする意思はあったと思います。ですので、電話が無理なら、手紙で、郵便局の追跡調査の結果の写しを添えて、まだ届いてない、あて先を貴社が書き間違えたのではないかという内容でもう一度配送を頼むと良いのではないかと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

手紙の宛先がわからないのですが、、、


宛先を調べるにはどうしたらよいのでしょうか?


 


また、手紙は日本語でよいのでしょうか?

専門家:  uslawyer2004 返答済み 3 年 前.
1.メールアドレスは何ですか?@を入れると文字化けするので、アットと記載して、売主のメールアドレスをここに書いてください。

2.売主の名前も分からないということですか?売主の名前は何ですか?

発送した人の名前とあて先を調べるには、国際書留の追跡番号を持って、郵便局に事情を話し教えてもらうよう頼んでみることが考えられます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

jponlineforservicerアットhotmail.com


 


売り主の名前…すみません…わかりません

専門家:  uslawyer2004 返答済み 3 年 前.
うーん、難しいですね。名前も分からない相手にどうやって手紙を書くかというのは。。。hotmailのメールアドレスなど誰でも取れますね。日本語でメールを書いて返事がないのなら、英語か中国語で書いてみたらどうですか?まわりに外国語ができそうな人いませんか?あと、売主の名前は、カードの利用明細にも載っていないですか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

利用明細をみたら、ABC2BILL.COMとありました。何か手がかりになりますか??


 


英語や中国語、身近にはいません、、、

専門家:  uslawyer2004 返答済み 3 年 前.
ここにabc2bill.comの問い合わせ先のメールアドレスが出ています。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:EmdHNTpdI98J:abc2bill.com/FAQ.html+&cd=4&hl=en&ct=clnk&gl=us

ですが、サイト自体は閉鎖されているようで、GoogleのキャッシュCashedに残っていた情報です。英語で記載されていることから、英語で連絡する必要があるでしょうね。

あとは、郵便局で追跡番号から差出人の名前と連絡先を教えてもらえるか尋ねることです。手紙は日本語以外は無理ということであれば、日本語で書いてみるしかありません。

上記の二つの方法を試してみて無理なら、問い合わせようにも、hotmailのようなフリーメールアドレスしか連絡先が分からず、問い合わせる相手の名前も住所も分からないというケースなので、解決はほぼ不可能のように思われます。
専門家:  uslawyer2004 返答済み 3 年 前.
質問の有効期限は、一週間となっていますので、その旨ご連絡差し上げます。ご質問にはできる限り、回答いたしました。
質問者: 返答済み 3 年 前.

郵便局に追跡番号を問いあわせてみましたら、宛先が違うとのことで、返送されてしまったとのことでした。そのため、差出人も教えてはもらえないようで、、、


 


解決は不可能とのことですよね


あきらめきれませんが、しかたないですね


せめて、返金してもらいたかったです、、、