JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, 専門家
カテゴリ: その他
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ある日突然、webがおかしくなりました。インターネットのwebサイトにアクセスできるのですが、画面がおかしいです。何かが足りないページから何も映らないページまであります。どうやらテ

解決済みの質問:

ある日突然、webがおかしくなりました。インターネットのwebサイトにアクセスできるのですが、画面がおかしいです。何かが足りないページから何も映らないページまであります。どうやらテキストは映るが、その他、動く広告などが写っていません。例えばYahooは右上のアニメーションの広告がなくなりました。クレジットカード会社のページは数個の選択肢がありますが、いつも写っているスライドなどが無くなっていて、また、Log in などのボタンの四角はありましが、中に書いてあるはずのlog inの文字が無いです。私の使っている銀行のホームページに関しては、なにも表示されません。この現象が起きる最後のシャットダウン時に思い当たることがあります。無関係かもしれませんが、シャットダウン時に18ものupdateを長い時間かけてインストールしてシャットダウンされました。クレ ジットカードのページではIE9が無いから不都合があるようなメッセージが出ましたが、以前、これまた自動的にIE9がインストールされたはずです。何ヶ月もIE9を使えてました。また、関係あるかわかりませんが、このシャットダウン時にはもの凄い雷が近くで鳴っていました。でもその為の停電はありませんでしたが。デスクトップ、ラップトップ、ipadを持っていますが、デスクトップのみこの様な状態です。雷の日、立ち上げたのはデスクトップの方です。
webにはアクセス出来るが、表示がおかしい…原因と解決策をご存知の方、教えてください。
実は海外からです。アメリカに住んでいるのですが、現地のmicrosoftに電話したくても電話番号がどこにも見当たらず困ってもいます。香港やオーストラリアの番号に辿り着きます。しょうがなく日本のmicrosoftにかけようとしても0120からはじまる番号で、かけることが不可能です。この点もご存知でしたらアドバイス下さい。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: その他
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

画面の表示がおかしいとのことですが,可能な範囲ではリンク先のページを表示したり,検索をしたり,インターネットの利用自体は可能な状態でしょうか?

原因は不明なのですが,まだなさっておられないようでしたら一度インターネット一時ファイルの削除を行なってみていただけないでしょうか?IE9をお使いとのことですが,右上の歯車のアイコンからインターネット オプションを選択し,開いた「全般」タブの中の「履歴の削除」の項目の「削除」ボタンをクリックしてください。「インターネット一時ファイル」にチェックが入っている状態で,下の「削除」ボタンをクリックしてください。(他の項目も必要に応じてチェックの入り切りをしてください。)画面が閉じますので,「インターネット オプション」もOKボタンをクリックして閉じ,IEも一度閉じて再度起動してみてください。

時期的に,月ごとのWindows Updateの更新がなされたものと思われますが,基本的には必要な更新プログラムがインストールされたものですのでこの件は心配はないと思います。

マイクロソフト社への問い合わせの件ですが,無償の電話でのサポートは基本的にはなされていません。Windowsに関しては,パソコンに付属していたもの(一般にメーカー製パソコンをご購入になった場合はそうです。)であれば,サポートはマイクロソフト社ではなくそのパソコンのメーカーが行ないます。

http://support.microsoft.com/gp/oemphone/ja

自作パソコン等で,Windowsのパッケージ版をご購入になった場合は,条件に合っていれば直接マイクロソフト社のサポートを受けることが可能ですが,そうでない場合はパソコンメーカーにお問い合わせください。無償サポートの対象についての詳細は下記ページで案内されています。

http://support.microsoft.com/gp/incidentguide/ja


当しないものについては,有償サポートの対象となります。(1件税込4,200円)その他の各種お問い合わせ先は以下のページからご覧いただけますが,電話の場合は国外からの問い合わせは難しいと思われます。

http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja



質問者: 返答済み 5 年 前.
ありがとうございま す。おっしゃるとおり、インターネット自体は利用出来ます。その表示が不完全なのです。yahooのページは一見いつも通りですが、右上の広告が無かったりしてます。その他、クレジットカード会社、銀行
航空会社、メジャーリーグのページはもはや、アクセスできますが、モノが映りません。10パーセントくらいの字が映っている程度です。銀行のページに関しては全く何もうつりません。これらページの雰囲気ですが、“廃墟”というイメージっです。ページの背景、ベースはありますが、華やかな絵は映し出せ無いような感じです。yahooは右上の広告が無いくらいで何となくいつも通りです。そういえばメール送信にもやたら時間がかかりました。何も添付してないのに”送信中”の表示がいつもより長かったです。こちらはもう夜になっています。アメリ時間の明日、頂いた対応策をやってみます。その後、またご連絡さしあげます。まずは返信ありがとうございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

ご都合の良い時で結構ですのでまた状況をお知らせください。

マイクロソフト社のアメリカのテクニカルサポートの受付が分かりましたので,追加情報としてお知らせいたします。ただし,先ほど案内させていただいた通り,無償サポートは期待できませんのでご理解願います。(以下,原文ページと翻訳ページが並んで表示されます。)

http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=CSSKB&lo=SS&from=en&to=ja&a=http://support.microsoft.com/kb/319726/en-us?fr=1

質問者: 返答済み 5 年 前.
返信ありがとうございます。教えていただいた履歴の削除をやってみましたが変化なしです。もう一つ気がついたことが あります。yahooのページでニュースを見る際、『トピックス、経済、エンタメ、スポーツ、その他』といった5つのタブがありますが、通常ですと、例えばスポーツのタブをクリックすると、画面は切り替わらずnそこに書いてある項目のみスポーツにちなんだ話題にかわり、そこでもう一度スポーツのタブをクリックすると画面が切り替わり、『スポーツ、主なトピックス』の画面になりますが、この問題のパソコンでは一回目のクリックで『スポーツ、主なトピックス』に直接移ります。GoogleMAPも試して見ました。予想通り映りません。しかしずっと読込み中という表示が出ています。雰囲気ですが、パソコンが表示するのに労力が必要となる容量の大きなものは映し出せなくなったような感じです。この追加情報で何か違った原因、わかりますでしょうか?よろしくお願いします。
雰囲気ですが、
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

IE9には「アドオン」と呼ばれる組込プログラムがいくつかございます。GoogleやYahoo!のツールバー等もその一つです。他にもいろいろございますが,それらのプラグインがうまく働いていない可能性もございます。

一度IEの設定をリセットしてIEのみを初期化してみていただけないでしょうか?やはり右上の歯車のアイコンから「インターネット オプション」を開いていただき,「詳細設定」タブの中に「リセット」というボタンがございます。こちらをクリックしてください。
質問者: 返答済み 5 年 前.
本当にお世話になっております。アメリカと日本の時差により、返答が遅かったりしてすみません。
早速ですが、IEをリセットしましたが、改善しませんでした。ところでIEではなくGoogle Chromeをご存知ですか?今日、同僚と話をしていてGoogle Chromeで試して見たら?と言われたので試しました。すると問題発生後からIEでは見れなかったものがGoogle Chromeでは問題無く見れました。この点からIE自体がおかしいと思われますが、どうでしょうか?
最悪のケース、今後はGoogle Chromeを使っていけばいいのですが、使い慣れていませんし、見慣れていませんし、何か壊れたIEをほったらかしにして、ハイ、解決!とは言い難いです。何度も返答してすみませんが、何かお心あたりありますでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。時差の件は全然問題はございません。こちらこそ席を外していることも多とございますので,返答にタイムラグの生じるのは致し方のないところです。こちらこそお待たせしております。

最終的には他のブラウザーで状況をお試しいただくことも考慮しておりましたが,今回試されたChromeや,他にもFirefoxやOpera,Safari等,ブラウザーソフトはいろいろごございます。ご自身に合ったものを探していただくのも楽しみとなるかもしれませんが,状況からするとやはりIE自体の問題のようです。

先回の回答でアドオンについてお知らせしましたが,いちどアドオンをすべて無効に設定した状態でIEを起動してみてください。それで問題がないようでしたらどれかのアドオンに不具合があるということになります。次にアドオンを一つずつ有効にしていっていただき,不具合を起こしているものがどれかを特定していただけると思います。

他にも,JavaやAdobe Flash Player等をアップデートしていただくことも解決に繋がるかもしれません。

Javaのアップデート
http://www.java.com/ja/download/help/java_update.xml

Adobe Flash Player
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html



質問者: 返答済み 5 年 前.
アドオンを全部無効にしてIEを起動させましたが、問題は解決できませんでした。アドオンを一つ一つ有効にしましたが、同じく問題は存在したままです。ところでアドオンの無効、有効の切り替えは「インターネットオプション」の中の「プログラム」の中の「アドオンの管理」でよろしいですか? (実際はアメリカで買ったパソコン(Windows7)を使っていまして「Internet Options」の中の「Programs」のタブの中の「Manage add-ons」というところを見ています。無効=Disable、有効=Enable。) 頂いた対応策、Javaのアップデート、Adobeのインストールを試みましたが、、、Javaのコントロールパネルにアップデートのタブが無く、できませんでした。あるのは「基本」「Java」「セキュリティ」「詳細」の4つのタブのみです。また、Adobeに関しては頂いたAdobeのリンクでAdobeのページ行きましたが、こちらも表示が字だけの何か普通でない画面になりダウンロードできませんでした。ではGoogle Chromeからダウンロードしようと試みましたが、こちらでは、「お使いのGoogle Chromeにはすでにインストールされています」と表示されました。
余談ですが、McAfeeを購入してパソコンにいれていたのですが、そのMcAfeeのウィンドウを開くと真っ白です。通常のウィンドウのようにドラッグしてマウスで動かすことができますが、真っ白で、閉じるための右上の×マークもありません。とにかく白い四角として開きます。これは本件の問題からくることなのか、先ほどやったアドオンの無効、有効作業が原因かよくわかりません。
非常に長いメールになりましたが、またよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
いろいろとお試しいただきありがとうございます。

なかなかうまくいかないようで,大変な思いをなさっておられることだと思います。アドオンのせいではないとなると,IE自体の問題であることが濃厚となってきます。英語版のWindows7をお使いになっておられるのですね。

いろいろとお願いすることばかりで恐縮なのですが,一度IE9の再インストールをお試しいただけないでしょうか。以下のIEのサポートページで詳細な手順が紹介されておりますが,手順に従ってIE9を削除し,再度インストールなさってください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

これで,何とか通常の状態に戻ってくれることを願っておりますが,よろしくお願いいたします。

当方は標準のブラウザーはFirefoxを利用しております。特にIEに問題があるわけではございませんし,お勧めしているわけでもないのですが,IE9とは比べ物にならないほど膨大な数のアドオンが提供されており,自分好みの仕様にブラウザーを仕上げることができるので,非常に便利な道具となっております。お好みに合うかどうかは分かりませんが,機会がございましたらお試しになってみてください。

http://www.mozilla.jp/firefox/
DKK2002をはじめその他37 名のその他カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
今回頂いたアドバイスの前に、前回の回答のアクションを何回もダメもとでいじるようにやっていました。しばらくして、もう一度、やってみるかなあ、、とIEを立ち上げたら普通に戻っていました。何が決めてになったかわからないのですが、前回の回答で教えていただいたようなことを何度も何度も試し続けていました。
とにかく直ったようです。最後の回答の前にお伝えするべきでしたが、就寝されていると思い、お伝え遅れました。
しかしながら、本当に助かりました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご連絡をありがとうございます。無事に元に戻られたようで良かったです。

決め手となる情報をお伝えすることができなかったのは恐縮ですが,また何かございましたらお役に立つことができればと思います。お疲れ様でした。

その他 についての関連する質問