JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
bhsy202に今すぐ質問する
bhsy202
bhsy202,
カテゴリ: 戸籍・離婚・家族親子関係
満足したユーザー: 965
経験:  dasdasd
84237273
ここに 戸籍・離婚・家族親子関係 に関する質問を入力してください。
bhsy202がオンラインで質問受付中

夫が愛人とともに使った借金を家のローンに組み込まれてしまい、夫と私の借り入れ額が700万円程増えて、3000万円ほどにな

解決済みの質問:

夫が愛人とともに使った借金を家のローンに組み込まれてしまい、夫と私の借り入れ額が700万円程増えて、3000万円ほどになりました。離婚の際の妥当な要求額はどのくらいでしょうか。家は3000万円程で売れる予定で、子供1人夫が引き取るよていです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 戸籍・離婚・家族親子関係
専門家:  bhsy202 返答済み 1 年 前.
離婚の際の財産分与,あるいは慰謝料ということでいいでしょうか。婚姻の年数や,離婚原因,浮気の期間,程度,家のローンの支払い状況,追加の借入の使途,今後の居住関係など種々の事情を考慮していくので,家の価値だけでは決めにくいところですが,今回は,借入額が700万円増えているから,本来なら家を売って700万円ほど手にできたのに,それができなくなった,それは夫の浮気のせいである,ということになるでしょうか。夫の不貞による離婚となると,要求額は300万円程度は要求してもおかしくないところというのが多いので,700万円の半額,というところにも近いところから,それくらいを要求するのは問題ないのではないでしょうか。もちろん,この金額の設定は訴訟などを見据えてのことですから,話し合いの段階では,もっと高額を要求されてもかまわないと思います。家以外の財産,保険などもあるかもしれませんから,内容次第では700万円全額を財産分与を含めて要求しても,相手が応じるならそれでかまわないところです。
bhsy202をはじめその他名の戸籍・離婚・家族親子関係カテゴリの専門家が質問受付中

戸籍・離婚・家族親子関係 についての関連する質問