JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 戸籍・離婚・家族親子関係
満足したユーザー: 2257
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 戸籍・離婚・家族親子関係 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

車の契約はキャンセルできませんか? 担当者に対応が悪いのでいっそキャンセルしたいのですが どの時点まではキャンセ

解決済みの質問:

車の契約はキャンセルできませんか?
担当者に対応が悪いのでいっそキャンセルしたいのですが
どの時点まではキャンセルきくのでしょうか
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 戸籍・離婚・家族親子関係
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 4 年 前.
司法書士です。よろしくお願いします。

キャンセルしたいとのことですが、契約はどのあたりまで進んでいますか?
質問者: 返答済み 4 年 前.
行ったその日に 今日決めるよう言われ、契約書にサインをしました
ローン会社から確認の
電話がはいることなく明細が送られてきました
引き渡しは大安の29日を希望したが
確定なのかどうかの連絡はない
そういえば、控えがなにもない
仕方ないですか?
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 4 年 前.
契約書にサインをした時点で、契約書に書かれている内容の条項を果たす責任が生じます。

契約書がどのような内容かは分かりませんが、いつまでにキャンセルできるかの記載があるはずです。手元に契約書の控えがないのであれば、車の販売会社に控えを渡すように請求しましょう。
その内容次第で すが、おそらく「キャンセルしたい」と言っても素直に応じてくれることは考えられません。

ローン会社に申込みをしていたり、車を納車するために手続きをしていると考えられるので、その作業分をなかったことにするとなると、販売会社に損害が発生してしまうので、キャンセル(解除)するにはその損害を支払わなければならなくなるでしょう。(契約書には「違約金」というかたちで記載されていると思います)

担当者の対応が悪いのは、納得いかないと思いますが、それは担当者にきちんと指摘して、常に何でも報告するように言うしかありません。対応が悪いことにクレームを言うことはできると思いますが、契約のキャンセルは今の段階では難しいでしょう。(違約金を支払うならば別ですが。。)
shihoushoshikunをはじめその他名の戸籍・離婚・家族親子関係カテゴリの専門家が質問受付中

戸籍・離婚・家族親子関係 についての関連する質問