JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
McEyeに今すぐ質問する
McEye
McEye, 眼科専門医
カテゴリ: 眼科
満足したユーザー: 710
経験:  眼科開業です
61876492
ここに 眼科 に関する質問を入力してください。
McEyeがオンラインで質問受付中

先日、右目にグーでパンチを受け、網膜裂孔、網膜剥離、硝子体出血の診断を受けました。その時から、黒い糸くずが目の正面で

解決済みの質問:

先日、右目にグーでパンチを受け、網膜裂孔、網膜剥離、硝子体出血の診断を受けました。その時から、黒い糸くずが目の正面で(右に動かせば、右に動く感じです)浮遊しています。眼科の先生の説明によると、網膜裂孔でできた血管のついたままの網膜のかけら が目の前で浮遊していて、それは無くなることはなく、慣れていくしかない。とおっしゃいました。その網膜のかけらを手術等で取り除く方法はないのでしょうか。インターネットで調べたら、飛蚊症だと思うのですが、改善する方法はないのでしょうか。
 もし、専門的なお医者さんが折られるのでしたら、ご紹介頂けないでしょうか。さらに贅沢を言うと私は滋賀県在住なので、近隣に専門的なお医者さんがいらっしゃればありがたいのですが、よろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 眼科
専門家:  McEye 返答済み 4 年 前.
初めまして。眼科に関するご質問全般にお答えしております。この回答で不十分と思われましたら、追加で質問していただいて構いません。納得のできる回答を出したいと思います。

重症の飛蚊症は、硝子体混濁という病気ですので、健康保険での治療は可能です。

しかし、硝子体手術を実施している病院を受診し、診断を受ける必要があります。
McEyeをはじめその他名の眼科カテゴリの専門家が質問受付中

眼科 についての関連する質問