JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masman1234に今すぐ質問する
masman1234
masman1234, 眼科医
カテゴリ: 眼科
満足したユーザー: 49
経験:  眼科専門医です。
61051145
ここに 眼科 に関する質問を入力してください。
masman1234がオンラインで質問受付中

土曜日から、左目に、大きな蚊のような形をしたのと、その付近に小さい黒丸みたいなものが現れ、ずっと視界に見え続けていま

質問者の質問

土曜日から、左目に、大きな蚊のような形をしたのと、その付近に小さい黒丸みたいなものが現れ、ずっと視界に見え続けています。しかも、左目の目じり側のほうに、フラッシュの閃光みたいなものが上下に不規則に現れます。(フラッシュは、暗いところでも、起こります)本日月曜からは、もっと多くの形が現れたり消えたりします。外の明るいところを歩いているときは、その他に、めまいのときに現れるようなちかちか した光の点々みたいなのが、現れます。
本日、近所の眼科へ行ってきたのですが、視力検査、あと、目に空気を吹きかける検査と、散瞳の検査を行い、「網膜はく離ではないです。症状は消えませんが、大丈夫です。視界がかけたりするような異常が起きたら来て下さい。」・・・と言われましたが、
今、自分の目にどんな状態が起きているのか?原因はなんなのか?
すべてが、まるで、治らないものなのか?
せめて、フラッシュみたいな閃光や、明るい場所でのめまいのようなちらちたの光が消えてくれると嬉しいのですが、まるで、すべて、治らないのでしょうか?教えて頂けたら、ありがたいです。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 眼科

眼科 についての関連する質問