JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 不動産・宅地取引・登記
満足したユーザー: 54
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 不動産・宅地取引・登記 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

よろしくお願いします。 早速ですが、本題に入らさせて頂

質問者の質問

よろしくお願いします。  早速ですが、本題に入らさせて頂きます。  8/1に事務所をマンションの中のテナント付きに移転しました。  その時の当社が不動産会社に説明した内容は以下の通りです。 1.設計事務所であること。 2.社員が6名であること。その時に全員の名前を書きました。 3.会社として登記するが、問題はないのか。  実際に移転してみると、電力不足により、エアコンとパソコンを必要数電源を入れるとブレーカーが落ちるという問題が発生しました。そこで、九州電力に電話し、電力を上げてくれるようにお願いすると、まず、電気の管理会社に電話してください。とのことでした。  管理会社に電話すると、大家さんを通してマンションの管理組合に言ってください。と言われました。  そこで、大家さんに電話してもらうと、このマンション全体で一軒当たりの電力は40アンペアまでで、これ以上、上げることは来年の6月にマンションの総会があるのでその時の議題とします。と言われました。実際のところ、マンションの中でオール電化(60アンペア)にしたいとかの要望もありますが、マンション全体の電力の問題もあり、当社賃貸分のみを認めることは難しいとの事でした。 当社の電力は最低でも50アンペアが必要という事でしたので、現状、社員を一名休ませんて電力を調整しておりますが、また違う場所への引っ越しが決まりました。大家さんはそんな電力の限界があるとか知らなかったとの事でした。  この場合、何処まで大家さんに責任を取って頂けるのでしょうか?  私どもがお願いしたい内容としましては、以下の通りです。 1.敷金、不動産仲介手数料 2.部屋の数に合わせたエアコン代、設置代 3.ビジネスフォン、複合機の移設設置代 4.引っ越し業者作業代 5.外に借りた駐車場の敷金、家賃 以上ですがどのような感じになりますでしょうか。 また、不足分があれば教えてください。 よろしくお願いします。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 不動産・宅地取引・登記

不動産・宅地取引・登記 についての関連する質問