JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 不動産・宅地取引・登記
満足したユーザー: 54
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 不動産・宅地取引・登記 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

2012年2月に西武鉄道から住宅地を購入しました。更地です。その後、HMで家を建て、住んでいます。その後2012年1

質問者の質問

2012年2月に西武鉄道から住宅地を購入しました。更地です。その後、HMで家を建て、住んでいます。その後2012年11月に庭を掘っていると、2m以上の太い電線が 出てきたので、西武に伝え、掘りだしてもらいました。その後も、細かい金属などが出てきたので、2013年2月に西武鉄道にクレームとして、現在、建物周囲を掘り起こして調査させています。 その結果、土地全体の約2/5から、土管の残骸、コンクリートの塊、アスファルトの塊、金属片など、土嚢袋 で8袋程度出てきました。 家の下は掘り返せないので、「高いをお金を払って、ゴミの上に家を建てた」のかと思うと、悔しいのですが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 建物を壊して、掘りだし調査をし、建てなおすことを西武にさせることができれば、ベストですが。 弁護費用を払っても、損せず、西武から慰謝料などを取ることは可能でしょうか? お手数ですが、助言を頂ければと思います。

 

土地は、山を切り崩し、市の土地区画整理事業で宅地造成された場所で、人工物(建物、道路など)があった場所ではありません。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 不動産・宅地取引・登記

不動産・宅地取引・登記 についての関連する質問