JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pote888に今すぐ質問する
pote888
pote888, 土地家屋調査士、宅地建物取引主任者、不動産コンサルティングマスター、不動産会社経営者
カテゴリ: 不動産・宅地取引・登記
満足したユーザー: 312
経験:  工学系大学卒業後不動産業界一筋です。
61446608
ここに 不動産・宅地取引・登記 に関する質問を入力してください。
pote888がオンラインで質問受付中

お世話になります。 10月に新築マンションのモデルルームを見学の後、一通り説明を受け、 気に入ったので、3478万円→3400万円に値引き出来るなら、即購入しても良いと

解決済みの質問:

お世話になります。

10月に新築マンションのモデルルームを見学の後、一通り説明を受け、

気に入ったので、3478万円→3400万円に値引き出来るなら、即購入しても良いと口で言ったのですが・・・

ある程度以上の値引き交 渉は一筆が必要と言われ、購入申請書と思しきものに名前を書いてしまいました。
(捺印していないから法的拘束は無いと言われたもので・・・)


その日は、持ち帰り上司と相談・交渉すると言われ、家に帰ったのですが・・・

その物件の建設予定地について、ネットで調べると市のハザードマップで津波で浸水する地域(50~100cm )となっており、即座にメールにて白紙撤回の旨を連絡しました。

その後、モデルルームより連絡があり、部屋を仮押さえしている状態なので、一筆書きに来て頂いて、解除しなければならないと言われました。

捺印もしていない書 類なので、そちらで捨てて頂ければ結構と言って断ったのですが、来店してくれとの事でした。

すぐに行くと言うと、書類を準備しなければならないと言われたのですが・・・

これは、何か裏があるのでしょうか?行くべきかどうか迷っています。

長くなりましたが、アドバイスの方よろしくお願いします
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 不動産・宅地取引・登記
専門家:  pote888 返答済み 4 年 前.

購入申し込みはご貴殿の意思表示ですが、契約を締結していないので、撤回はできます。

販売側の営業マンは顧客から断られてから、更に営業をします。その場合は、面談の上ご貴殿を説得すると思われます。一筆書きに行く必要はありません。

pote888をはじめその他名の不動産・宅地取引・登記カテゴリの専門家が質問受付中

不動産・宅地取引・登記 についての関連する質問