JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sin4864に今すぐ質問する
sin4864
sin4864, 社会保険労務士
カテゴリ: 雇用・労働
満足したユーザー: 279
経験:  労働問題の専門家として23年の経験がある特定社会保険労務士です。
61543350
ここに 雇用・労働 に関する質問を入力してください。
sin4864がオンラインで質問受付中

主人は食品卸会社の営業員です。 商品を納品し、納品伝票に顧客のサインを貰うのがセオリーですが、時間外の納品を依頼さ

質問者の質問

主人は食品卸会社の営業員です。
商品を納品し、納品伝票に顧客のサインを貰うのがセオリーですが、時間外の納品を依頼されたりなどしてサインのない伝票がありました。
このことは何年かに渡り、主人も悪気なく続けておりました。
ところが、最近、顧客先の会計士が「サインのない伝票に関して支払った金額を返すように会社に申し立てしてきました。
主人は会社に、一切の着服はしていないといったのですが、何の調査もせずに、また主人の意見も聞くことなく、顧客に返金しました。
会社側は主人に金額も教えてくれないので、主人が顧客側に問い合わせると、480万円だったそうです。そして、顧客より主人に謝罪がありました。
その後、主人が会社に金額を再三に渡り尋ねると、ようやく会社から550万円の支払いを要求されました。顧客の追徴課税分を追加したとのことでした。2日前のことです。それなのに、支払い期日は4日後。
そして、これらは全て口頭のみで、紙切れ1枚の書類すらもらっていません。

確かに主人は規則を破り、悪い事をしたのは認めますが、何かしら腹立たしく思い、相談させていただいております。

今後、どうすればいいのでしょう。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 雇用・労働

雇用・労働 についての関連する質問