JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sin4864に今すぐ質問する
sin4864
sin4864, 社会保険労務士
カテゴリ: 雇用・労働
満足したユーザー: 279
経験:  労働問題の専門家として23年の経験がある特定社会保険労務士です。
61543350
ここに 雇用・労働 に関する質問を入力してください。
sin4864がオンラインで質問受付中

私はビル管理の会社に勤務しビルの受付をしています。1日目が日勤8時30分から17時30分までの勤務。2日目が17時3

質問者の質問

私はビル管理の会社 に勤務しビルの受付をしています。1日目が日勤8時30分から17時30分までの勤務。2日目が17時30分から翌日8時30分までの勤務。3日目明け。4日目休日。の繰り返し勤務です。2日目の勤務は今までは途中で3回の交代(合計3時間)は受付業務から別の場所にいられました。それでもビルの中から出て自由に過ごせる訳ではありませんでした。トラブルが起きればすぐに交代しなければなりません。それが今週から15時間の中で緊急時にはすぐに対応する前提での1時間のビル内休憩になります。今後会社側とどう対応したらよいかアドバイスお願いします。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: 雇用・労働
専門家:  kionawaka 返答済み 6 年 前.

下記のデータが不明ですので、お答えください。

 

 

>今週から15時間の中で緊急時にはすぐに対応する前提での1時間のビル内休憩になります。

 

 

>>Q:ここの意味がよくわかりません。

 

>>Q:1W何時間労働、1月何時間労働、休憩はどうなっていますか?そのあいだ、単に待機しているだけで、完全な休憩ではないのでしょうか?

 

>>お給料の支払は、例えば8hを超えた分の支払はどうなっていますか?

 

 

 

>>企業側の労働社会保険手続き代行のみならず、従業員側の個別労働関係民事紛争の相談・解決にも積極的に応じています。

雇用・労働 についての関連する質問