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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1045
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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突然、Recovery your PC/Divice needs to be required. The boot

解決済みの質問:

突然、Recovery your PC/Divice needs to be required. The boot configuration data file is missing some required information.
File: BCD
Error code: 0xc0000034
そのあとは、リカバリーツールが必要とのことです。もしインストールものなければ、PCアドミニストレータやメーカーに問い合わせてくださいとのことです。 7月にWINDOWS10の更新プログラムを終えたあとに、起動したらこのメッセージがでました。今でも電源を入れて起動したらこのメッセージが最初にでるので、ほかの操作もできないので何も対策はしていません。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まず、下記リンク先をご確認ください。

Windows 10 アップグレードサポート対象機種
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm

ご確認いただきますとお判りいただけますが、東芝では、ご利用の機種はWindows10のアップグレードサポート対象機種としておりません。

今最も多い質問として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方が異常に多く障害を起こしています。その上で、以下の内容を熟読していただき、OSの仕組みの正しい知識をお持ちいただいた上で、ご購入時のOSに重されることをお勧めいたします。

東芝を含め、ほとんどのメーカーでは、Windows7搭載機種でのwindows10をサポートしていませんし、修正用のドライバーを用意していません。
Windows10はこれまでのOSとアップグレードの仕組みが大きく変わっており、アップデートによってサポートされていないハードウェアは切り捨てられることとなり、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを持っています。各メーカーは、インサイダープレビュー期間中(正規公開前の事前公開期間中)に修正プログラムをWindowsUpdate経由で更新できるようになっていますが、サポートされていない機種では、この更新が行われることが無いため、更新プログラムの適用によって今まで機能していたものさえも、突然機能しなくなるという現象を起こすことがあります。

半年ごとには大型の機能アップデートが提供されるとマイクロソフトは公言しておりますので、今は運良く正常に動作していたとしても、最大でも半年に1度、今は発生していない別の障害が発生すると言うリスクを常に持っていることとなります。
更新インストールしないようにしても、これまでのOSと違い、更新プログラムのインストールを延期することしかできず一時的な延命にしかなりません。

この度の障害を簡単に言えば、システムが致命傷を受けているということです。修復させるには、OSのインストールディスクを利用して、修復させる必要がありますが、更新によって、サポートされていないハードウェアもしくはソフトウェアが致命傷のきっかけになってしまった可能性がありますので、仮に修復できても、更新プログラムが同様にインストールされることで、同じ障害を発生させてしまう可能性が非常に高いといえます。

Windows10以降のOSは発売されないということをご存知かもしれませんが、上記理由のために実現できているのです。

メーカーサポートのないWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、購入時のOSに戻されることをお勧めいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございます。
購入した製品はWINDOWS8搭載の正規の新品です。購入時からリカバリー用のDVDなどはなく、インタネットからの操作で初期設定するみたいです。今回は電源を入れて立ち上げたからリカバリーの画面になるので操作できません。この場合はメーカーへ修理依頼して送るしかないのでしょうか?また、WINDOWS8からのアップグレードもWINDOWS7と同じ程度の不具合は生じるのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

先ほどリンクしておりますが、Windows7搭載であるとかWindows8搭載であるとかの問題ではなく、ご利用の機種がWindows10のサポート対象外であるということが重要なのです。

Windows10はこれまでのOSと根本的な仕組みが違うとご案内させていた開いております通り、パソコンに利用されているプログラムはいろいろな条件によってあらゆる修正をおこおなっています。

その修正がウイルス対策だけではなく。Windowsのシステムの仕様変更にまで対応する必要があるということですが、その修正を東芝では行っていないということになります。

言い方を変えれば、Windows8専用のプログラムをwindows10で動作させようとして不具合が発生しているということと同じであり、Windows10に対応するような修正を行ってくれないことを明言しているということになります。

当サイトでは、このような状態で利用することをお勧めすることはございませんし、その状態で利用し続けることで、何らかの不具合が発生したとしても、自己責任の改造行為となるのです。

勘違いされておられる方が非常に多いですが、パソコンに組み込まれて出荷されているOSはマイクロソフトの製品ではありません。

パソコンに組み込まれているOSはOEM(相手先ブランド)として、マイクロソフト社からパソコンメーカーにOEM製品として提供されているものであり、パソコンメーカーの商品の一部となりますので、マイクロソフトの製品ではないものです。似たようなケースでは、日産のモコはスズキからのOEMで、スズキのワゴンRと銅系車種ですが、当然、スズキの車ではありません。これと同じことなのです。

里奈カリーに関しては、パソコン内にリカバリー用の領域が確保されており、DVDなどがなくてもリカバリー可能です。

ただし、リカバリーー領域がすでに消失している場合、メーカーから、リカバリー用のDVDメディアをご購入される以外に方法はなく、そうなれば、リカバリーDVDを読み込むためのDVDドライブも別途ご準備する必要があります。

リカバリーの方法は、機種ごとに方法が違いますので、マニュアルをご確認ください。

東芝であれば、「0」キーを押しながら起動することでリカバリーできるのではなかろうかと思いますが、必ず、マニュアルの手順に沿ってリカバリーを行ってください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20351;用機種のWindows10サポーート対象外の件、了解しました。 そこで早速、起動時に「0」を押しながらリカバリーを試みましたが、「PCを初期状態に戻す」のところで、「PCを初期状態に戻すことはできません。必要なドライブのパーティションがみつかりません。」と表示されました。
この場合、メーカーからリカバリー用のDVDメディアをご購入することになるのでしょうか?東芝の「東芝PCあんしん点検窓口」などへ連絡すればよいのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

Oキーによって、メニューが進んでいますので、このメッセージの内容からすると、リカバリー領域がすでになくなっている可能性が高いです。
そうなると、メーカーに修理という形をとられるか、リカバリーディスクを依頼されるかのどちらかで対応していただく以外に方法はないと思われますが、確認したところ、東芝よりリカバリーディスクの販売はすでに終了しているようで、プレインストール修復サービスをご利用いただく必要があるようです。

各サイトを参考になさってください。

東芝PC工房

https://dynabook.com/assistpc/pckobo/hanbai.htm#01

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質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;教授ありがとうございました。 プレインストール修復サービスへPCを持ち込んでみます。

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