JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 814
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Dynabook

質問者の質問

Dynabook RX73です。昨年9月に購入しました。電源につないでも「電源接続中、充電されていません」と表示されます。充電方法を教えてください。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

バッテリーの充電は、コンセントに差し込むだけで特別何も設定をおkなうものはございません。
ご記載の状態からいたしますと、バッテリーの障害か、内部基盤の障害により充電ができなくなっている可能性があります。

バッテリーの異常によって充電できない場合であれば、バッテリーは消耗品扱いとなりますので、別途購入する必要がありますが、1年未満で充電できなくなるほど劣化するような使い方であれば、利用者側でも国司位s他利用方法であるという認識がある場合が多いため、バッテリーを疑うよりパソコン内部の方が疑われると思います。
購入より1年未満ですので、メーカー保証範囲内ですので、購入された販売店にご相談されたほうがよろしいかと思います。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;返信頂く前に問題は解決しました。充電中です。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

改善されたようですので何よりです。

回答の内容に対する評価の登録をもって質問は終了となりますので、評価の登録をお願いいたします。

なお、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、ご注意ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

未だ、質問は継続中です。

質問を放置されず、問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

電化製品 についての関連する質問