JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1073
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

DYNABOOK PT55445KSXGにデジカメのメモリースティックを挿入しました。写真は

質問者の質問

DYNABOOK PT55445KSXGにデジカメのメモリースティックを挿入しました。写真は
「思い出フォトビューア」に入ったのですが、2015/12/31迄の分で2016年に撮影
したものがでてきません。年賀状を作成している最中ですが本年撮影の写真が必要です。
解決方法を教えてください。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 12 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

写真管理ソフトはどこのメーカーのものを利用しても、転送先は個人データ内のピクチャのフォルダにコピーされます。

ピクチャ内でどこのフォルダにコピーされたかは、メモリからパソコンに転送するツールによって違いますが、自動で撮影日付でフォルダを作成される場合と、メモリカードのフォルダ名がそのままコピーされている場合とがあります。

添付写真のようにピクチャフォルダ内を探してみてください。

ここになければ、パソコン内にコピーされていな可能性もあります。

メモリカードのファイル名を調べ、検索をかけたり、メモリカードからもう一度直接コピーすることも可能です。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 12 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

電化製品 についての関連する質問