JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1045
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウインドウズ7からウインドウズ10に一年前くらいにグレードアップしたのですが

質問者の質問

ウインドウズ7からウインドウズ10に一年前くらいにグレードアップしたのですが
更新プログラムのため再起動の作業をした時、なかなか立ち上がらず今日は朝の8時から6時間くらいずっとブラック画面?で白いドットがくるくる回っているだけでしたので、強制終了して立ち上げましたが問題はないのでしょうか?
それから半角英数からひらがなに変換する際にマウスを左クリックしてもひらがなに変換できず、右クリックを何度も繰り返さなければひらがなになりません。色々な方法を調べてみましたが改善できていません。
PCはSatelliteC850Series, 型番はPB45223GUPWY, モデル№ PSCBLN-01400M
製造番号はZC024725Q です。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

数時間の間、反応がなかったのは一時的な誤動作である可能性がありますので、正常に起動できたのであれば、問題ないということですが、文字入力に問題が起こっているようですので、元に戻されたほうがいいでしょう。

システムの復元を利用することにより、更新プログラムのインストール前の状態に戻すことが可能です。

Windows10でシステムの復元機能を利用する方法を紹介しているサイトが、NECサイトに用意されています。東芝のサイトよりこちらの方が分かりやすいと思います。

NEC 121Ware Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法

東芝 「システムの復元」について<Windows 10>

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。

普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされ、状況の確認メールが定期的に送信されることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

電化製品 についての関連する質問