JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ソニーの教育用のレコーダーですが、30年ほど前に購入して、現在孫に使用してましたが、カードにテープ録音されておりその

質問者の質問

ソニーの教育用のレコーダーですが、30年ほど前に購入して、現在孫に使用してましたが、カードにテープ録音されておりそのカードの自動送りができなくなりました 修理できますか

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

質問ありがとうございます。

 

カード送りを行うローラー部のゴムベルトの劣化かモータ故障ではないかと思います。

ソニーでは既に備品もなく修理は不可能ですが、以下のようなページがありました。

他にも探せば修理業者などで修理してもらえるかもしれません。

 

CP-1100の修理記録がありましたので、対応してもらえるかもしれません。

http://www31.ocn.ne.jp/~kehama/

私は上記のページとは無関係ですので、内容に関しての追加質問はご遠慮願います。

 

電化製品 についての関連する質問