JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
japavetに今すぐ質問する
japavet
japavet, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 6510
経験:  獣医臨床歴6年
60306695
ここに 犬 に関する質問を入力してください。
japavetがオンラインで質問受付中

はじめまして 今回の相談は診察して貰った獣医師に対して苦情をどこへ申し入れしたら改善していただけるかということです。

解決済みの質問:

はじめまして
今回の相談は診察して貰った獣医師に対して苦情をどこへ申し入れしたら改善していただけるかということです。
本来掛かり付けの獣医師へゴールデンの耳血腫の治療をお願いすればいいのですが、一身上都合上通院不可能ということで徒歩で行ける病院へ耳血腫治療をお願いいたしました。
その病院ではカルテ作成もなく、オーナーの名前を聞くでもなく玄関先での治療となりました。
当然府獣医師会への加盟をされている病院です。
安くない治療代を支払っているので改善指導していただける所は獣医師会で宜しいのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  japavet 返答済み 1 年 前.

こんにちわ。

ご質問ありがとうございます。

それは良くないですね。

基本的には所在地の獣医師会もしくは国民生活センターhttp://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/pet.htmlに相談することになると思います。

カルテを作って保存する事は獣医師法で決まっております。

それから、最近では往診で送り迎えしてくれる病院もありますので、一度他の病院を当られたほうがいいでしょう。電話で聞いても何の迷惑でもありませんので。

お話をお伺いする限りではかなりいい加減なのではないかと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
早々な回答ありがとうございます。
入口は綺麗な病院なのですが、診察室と検査台など茶碗などの私物も散乱している病院です。
獣医師会の方に連絡してみます。
ありがとうございました。
専門家:  japavet 返答済み 1 年 前.

はい、獣医師会はその場所によって動いてくれるところとあまり動いてくれないところがあります。

その場合は行政に頼む必要があるので、先ほどの国民生活センターあるいは市などの行政の方へ連絡されるのも一つだと思います。

どちらにしても改善には時間がかかるので、それと並行して他の病院を探されることをお勧めします。

japavetをはじめその他名の犬カテゴリの専門家が質問受付中

犬 についての関連する質問