JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
wantaroに今すぐ質問する
wantaro
wantaro, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 5268
経験:  小動物臨床10年
61996574
ここに 犬 に関する質問を入力してください。
wantaroがオンラインで質問受付中

生後4ヶ月のサモエドのメスです。(体重7kg)人間の処方されたPLとリン酸コデインの混ざった粉の薬を1袋の半分程度誤飲し

解決済みの質問:

生後4ヶ月のサモエドのメスです。(体重7kg)人間の処方されたPLとリン酸コデインの混ざった粉の薬を1袋の半分程度誤飲した様です。
その30分後くらいから手足が脱力し、呼吸が浅くなり、よだれが垂れ流しの状態です。
なるべくスポイトで飲水させて経過を見ていますが、夜中なのでもう救急病院連れて行くべきなのかもうしばらく経過を見るべきなのか、他に何か対処法があればと思い、ご質問させていただきました。
宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  wantaro 返答済み 1 年 前.
初めまして、質問ありがとうございますアセトアミノフェンなどの肝臓障害を含む薬や麻薬で肝臓障害が出る可能性がありますすぐに病院で点滴をしてもらいましょう。
専門家:  wantaro 返答済み 1 年 前.
まだ若いですから、薬に対する抵抗力が無いので臓器に対して酷く障害を受ける可能性があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
了解しました。早急に救急外来受診させます。有難うございました。
専門家:  wantaro 返答済み 1 年 前.
お大事にどうぞ
wantaroをはじめその他名の犬カテゴリの専門家が質問受付中

犬 についての関連する質問