JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
japavetに今すぐ質問する
japavet
japavet, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 6510
経験:  獣医臨床歴6年
60306695
ここに 犬 に関する質問を入力してください。
japavetがオンラインで質問受付中

シーズー メス 9才ですが 三日前に血液検査でALPが1500ありまして、水もよく飲む事もあり、昨日クッシングのうた

解決済みの質問:

シーズー メス 9才ですが 三日前に血液検査でALPが1500ありまして、水もよく飲む事もあり、昨日クッシングのうたがいで、検査して頂いたのですが、結果がでるのは月曜日になります。昨日の夕方頃から、呼吸が荒くなりまして、いまもハアハア苦しそうなのですが、病院に連れていくのは、明日の朝でも大丈夫でしようか 今すぐ命にかかわる事はないですか。
食欲はあります。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  japavet 返答済み 2 年 前.
こんばんわ。
ご質問ありがとうございます。
それは心配ですね。
避妊手術はされていますか?していなければ、超音波検査で子宮の病気は否定できていますか?
他に呼吸が苦しくなる病気(心不全や肺炎など)はないと言われていますか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

不妊手術は昨年春にしました。病院へは、耳がかゆがったり、予防接種など、ちょこちょこ行っていますが、心不全や肺炎は言われた事がないです。クッシングの場合、突然命を落とす事とかあるのですか?

専門家:  japavet 返答済み 2 年 前.
返信ありがとうございます。
クッシングで最も怖いのは肺塞栓症です。
これは突然、血栓ができてそれが肺に詰まり、呼吸困難を起こすものです。
なかなかその診断は難しいのですが、もしクッシングがあって、突然そのような状態になった場合は、その肺塞栓症である可能性は高くなります。
呼吸が苦しい状態が続いている場合、急変する可能性は否定できません。
可能であれば夜間救急病院で見ておいてもらった方が安心かと思います。
それができない場合はとにかく安静にして、呼吸に負担をかけないようにしてもらう必要があるでしょう。
japavetをはじめその他名の犬カテゴリの専門家が質問受付中

犬 についての関連する質問