JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
issafd3sに今すぐ質問する
issafd3s
issafd3s, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 2097
経験:  北海道大学獣医学部卒業
68561268
ここに 犬 に関する質問を入力してください。
issafd3sがオンラインで質問受付中

おはようございます。柴の雄七歳です.肉球の間と後が赤く腫れあがり皮膚が出ていて、足が痛くて散歩もままならず困っていま

解決済みの質問:

おはようございます。柴の雄七歳です.肉球の間と後が赤く腫れあがり皮膚が出ていて、足が痛くて散歩もままならず困っています。よい治療をお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  issafd3s 返答済み 4 年 前.

おはようございます。

肉球の間が腫れているということですね。元々の原因は舐め過ぎて痛痒い状態になっているのでしょうか。

炎症がひどいようなので一時的に腫れが引くまでの間ステロイドの使用(3日位)と、抗生剤による化膿止めがよろしいかと思います。

その足をなめるようであればエリザベスカラーを着けるなどして舐めないようにする必要があると思います。

外傷が原因の場合は化膿止めとして抗生剤の内服が必要だと思います。痛みがある場合は消炎剤の内服も併用されることをお勧め致します。

これらのお薬は薬局では買えませんので、病院を受診していただき獣医師の先生に処方していただく必要があります。

現在飲み薬を飲んでいるということは病院に通われているということですね。その場合炎症を抑えるお薬とエリカラーを追加で出していただくようにお願い致します。

issafd3sをはじめその他名の犬カテゴリの専門家が質問受付中

犬 についての関連する質問