JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
loverai0210に今すぐ質問する
loverai0210
loverai0210, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 1846
経験:  動物病院に勤務しています。主に犬猫の診察をしております。
60637329
ここに 犬 に関する質問を入力してください。
loverai0210がオンラインで質問受付中

生後13か月1.9kgのトイプードルオスです。 完全に私どものミスです。昨日 10AMぐらいにソレルモンの(解熱鎮

解決済みの質問:

生後13か月1.9kgのトイプードルオスです。
完全に私どものミスです。昨日 10AMぐらいにソレルモンの(解熱鎮痛剤)を数個(多分3-5個)食べてしまいました。
日中にえさと水分を吐 きました。 夜中にもえさの色の茶色の水分を多く含んだ嘔吐をしました。
便は普通でした。
ぐったりはしていませんが元気はないようです。
仕事のため昨日病院に連れて行けなかったこと後悔してます。
きょうはまだお医者さまがあいていない時間ですので大変心配でメールさせていただいてます。
何か今応急処置等 私ができることありますでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  loverai0210 返答済み 4 年 前.
こんにちは。
鎮痛剤は人間でも過剰投与で胃が荒れて嘔吐してしまいます。
かなり胃があれていると思いますので、胃粘膜保護剤などのお注射をしてもらったほうがよいでしょう。
病院にいくまでは、食事は与えず、お水のみ与えてください。
自宅でできることといったら、それくらいだと思います。できるだけ朝一で病院へいかれてください。
質問者: 返答済み 4 年 前.
ありがとうございました。
身体が小さいので心配です。どのくらい誤飲したかがはっきり分からず
これも心配です。命に問題はないでしょうか。
専門家:  loverai0210 返答済み 4 年 前.
それはわかりません。もしかなりの量を食べていれば、腎臓や肝臓にも障害が出ている可能性もあります。
そうなった場合、急性腎不全などで予後も悪い場合もあります。
念のため血液検査もしてもらってください。
誤飲しても2時間以内なら吐かせることもできます。子犬さんは誤飲がとても多いので、もし次回誤飲するようなことがあれば、できるだけすぐに病院へいかれてください。
loverai0210をはじめその他名の犬カテゴリの専門家が質問受付中

犬 についての関連する質問