JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
loverai0210に今すぐ質問する
loverai0210
loverai0210, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 1846
経験:  動物病院に勤務しています。主に犬猫の診察をしております。
60637329
ここに 犬 に関する質問を入力してください。
loverai0210がオンラインで質問受付中

ミニチュアシュナウザー 11歳♂(去勢済み)体重約10キロ。 毎年、血液検査はおこなっています.AIp(6540)

解決済みの質問:

ミニチュアシュナウザー 11歳♂(去勢済み)体重約10キロ。
毎年、血液検査はおこなってい ます.AIp(6540)とGPT(133)総コレステロール(430
)の数値が高くなり、かかりつけの獣医さんに勧められサプリメント(ベジタブルサポート Drプラス)を服用中。
以上が我が家の犬の現状なのですが、昨日2階の娘のクラーの部屋で寝ていて、朝階段を降りてきて散歩に行こうとしたら腰が寝けたように後ろ足に力が入らず、排尿をするときも片足が上げれず、排便の時も座り込んでしまう状態でした。1日様子を見ていたら室内では普通に歩き、夕方の散歩はいつもの感じで行けました。でも、やはり今朝も昨日程ではないのですが、やはり少し後ろ足にふらつきがみられます。家の中では普通に歩いています。触っても痛がることはないです。 
食欲は普通・お水はよく飲んでいます。ただ、昨日の2階にいたとき水はのみませんでした。
今まで、病気で病院に行った事がない位元気な犬なのでとても心配です。
どうぞ、よろしくお願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  loverai0210 返答済み 4 年 前.
こんにちは。
可能性として考えられるのは、ヘルニアなどの神経疾患です。
もしヘルニアでしたら、ほおっておくとどんどん症状が悪化し、排泄もできなくなることもあります。
なるべく早くMRIなどのある大きな病院で検査をされ、手術適応でしたら、手術したほうがよいと思います。
loverai0210をはじめその他名の犬カテゴリの専門家が質問受付中

犬 についての関連する質問