JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
japavetに今すぐ質問する
japavet
japavet, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 6510
経験:  獣医臨床歴6年
60306695
ここに 犬 に関する質問を入力してください。
japavetがオンラインで質問受付中

はじめまして 7歳で雌のラブラドールレトリバーを飼っています。 昨日、あわのようなものをはいたのですが(拭い

解決済みの質問:

はじめまして
7歳で雌のラブラドールレトリバーを飼っています。

昨日、あわのようなものをはいたのですが(拭いたとき粘りがありました)
その後は何もなく元気なのですが
何か原因はありますか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  japavet 返答済み 5 年 前.
こんにちわ。

特に色が付いていないものであればおそらく胃液かと思われます。
胃の内容がない時の嘔吐であると考えられます。

原因に関してはかなり様々なことが考えられますが、その後何もないのであれば、一時的な悪心や胃酸が出すぎたことによる胃の刺激によるものの可能性が高いかと思います。

ただし、今後、継続的あるいは間欠的に嘔吐が続いたり、食欲不振が続いたりする場合には病的なもの(胃内異物や慢性胃炎、胃腸の腫瘍など)の可能性もありますので、病院で検査しておいて貰った方がいいでしょう。
一度だけであれば心配することはありません。
japavetをはじめその他名の犬カテゴリの専門家が質問受付中

犬 についての関連する質問