JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
loverai0210に今すぐ質問する
loverai0210
loverai0210, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 1846
経験:  動物病院に勤務しています。主に犬猫の診察をしております。
60637329
ここに 犬 に関する質問を入力してください。
loverai0210がオンラインで質問受付中

慢性心不全 シーズー ♂ 14歳 心電図上はレベル4といわれた。肺浮腫あり。肝機能はGOT、LDHともにかなりの異常

質問者の質問

慢性心不全 シーズー ♂ 14歳 心電図上はレベル4といわれた。肺浮腫あり。肝機能はGOT、LDHともにかなりの異常値。ALPは4ケタ。肝臓には泥状の石?のようなものがあり、肝臓の薬を内服している。今日は心臓の相談です。一昨日痙攣のような癲癇のような発作を起こしたため昨日病院受診、利尿剤注射し心臓の発作だと思うからと心臓の薬を変更。粉薬のため薬品名はわからず。昨日利尿剤の注射 後からふらつきあり、尿はたっぷり出ている。心臓の変更後の薬を内服してから、食欲なく、本日からは固いものは食べれず、ゼリー食べる。水分は取れる。また内服をするとムセとは違い、明らかに咳がひどく、内服後30分から60分は動けないでぐったりしている。これは薬のせいではなく、状態的な症状のせいなのか、私が神経質に考えすぎているのか・・・病院の先生は大丈夫大丈夫、と軽くいうが・・・心配です。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  loverai0210 返答済み 5 年 前.
こんばんは。
心臓が悪いのであれば、そんなに大丈夫だとはいえないと思います。
内服して30-60分の症状ならやはりお薬があってないか強すぎると思 います。
かかりつけの先生が相手にしてくれないのなら、その状態を携帯の動画などにとって見せられてはどうでしょうか?
お薬の名前がわからないので、詳しくは言えませんが、心臓のお薬には血管拡張剤や強心剤などいろいろありますし、利尿剤に関してはもし腎臓も悪ければ禁忌のものもあります。
その先生が真剣に話を聞いてくれないのならお薬の名前を聞いて、他の病気にいかれたほうがよいと思います。
心臓が悪く、発作も起きているなら早くあったお薬を飲んでおかないと突然死することも考えられます。
なるべくかかりつけの先生が分かってくれるといいのですが…

犬 についての関連する質問