JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Pinapple109に今すぐ質問する
Pinapple109
Pinapple109, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 48
経験:  臨床獣医師
61112888
ここに 犬 に関する質問を入力してください。
Pinapple109がオンラインで質問受付中

1000

解決済みの質問:

八月のはじめから急に発熱して血液検査で肝機能が1000以上となり、入院しました。6日入院した後一旦家に帰りましたが3日後に発熱、入院5日、再度退院しましたが、今度は9日後に発熱、入院しました。病院でも原因がわかりません、熱中症で肝機能が上がることがあるのでしょうか?それとも、肝臓の病気が原因で発熱しているのでしょうか?これから、退院したあとは何に気をつければいいのかわかりません。教えてください。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  Pinapple109 返答済み 6 年 前.

 あくまで、予測ですが、胆管性肝炎などの肝炎の可能性があると思います。 

 

 ウィルス性や細菌性がありますが、肝臓の感染が起こると発熱する可能性はあります。一番大事なのは抗生剤や肝臓薬の服用です。 

 

 そして、食べてくれるようであれば処方食をお勧めします。

 

 ヒルズであればl/d、ロイヤルカナンであれば肝臓サポートです。低タンパクであり、良質なタンパクを摂取することで、肝臓の負担を減らすことができる可能性があります。

 

Pinapple109をはじめその他名の犬カテゴリの専門家が質問受付中

犬 についての関連する質問