JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
猫山司に今すぐ質問する
猫山司
猫山司, メディカルアドバイザー
カテゴリ: 皮膚科
満足したユーザー: 14342
経験:  医師。国立大学医学部卒業後、臨床と研究に10数年間従事
61645565
ここに 皮膚科 に関する質問を入力してください。
猫山司がオンラインで質問受付中

2カ月前から目の周りか赤くなる。先週の木曜日病院に行き診てもらった処一過性のアレルギーではと言われアレジオンを処方しても

質問者の質問

2カ月前から目の周りか赤くなる。先週の木曜日病院に行き診てもらった処一過性のアレルギーではと言われアレジオンを処方してもらった。花粉症で以前から薬は飲んでいた。   3日前から特に顔全体がかゆくなり赤みも強くなった。今朝起きたところ、顔、特に目の周りが腫れてきた。3日前にキンダベート軟膏をつけたところ、より赤みがひどくなってしまった。何が原因でしょうか。顔の腫れ、かゆみ赤みはどうしたら治るのでしょうか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 皮膚科
専門家:  猫山司 返答済み 1 年 前.

おはようございます。猫山と申します。

ご質問いただき誠にありがとうございます。

実際に相談者様を診察・検査できないインターネット相談では診断行為は行えませんが、ご記載を拝読する限り、相談者様は「クインケ浮腫」を呈されている可能性が高いと考えます。

http://papimami.jp/29382

http://www.urban-clinic.jp/explanation/血管神経性浮腫(クインケ浮腫)遺伝性血管性浮/

↑↑↑クリックしていただくと説明ページが開きます↑↑↑

顔だけではなく、気道が腫れて呼吸困難を呈することもある病態です。

相談者様は症状が長引いていますし、抗ヒスタミン薬であるアレジオンが効いていないようですから、ステロイドの内服や点滴による治療が必要です。

総合病院の皮膚科を受診されることをお勧めいたします。

以上、ご参考になれば幸いです。

皮膚科 についての関連する質問