JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
docmmartに今すぐ質問する
docmmart
docmmart, 皮膚科系の患者を診察しています。
カテゴリ: 皮膚科
満足したユーザー: 745
経験:  救急医、准教授
61793059
ここに 皮膚科 に関する質問を入力してください。
docmmartがオンラインで質問受付中

すみません。こちらの使い方がいまひとつわからなくて書き込ませていただきます。 今回は、類天疱瘡の疑いのある水泡

質問者の質問

すみません。こちらの使い方がいまひとつわからなくて書き込ませていただきます。
今回は、類天疱瘡の疑いのある水泡の発生に関して、詳細なご指導をくださいましてありがとうございました。
ご指導くださった点を踏まえて、主治医の先生のご指導を基本に、こちらの気持もお伝えして、ご相談しながら対応していきたいと思います。
1点だけ念のためお伺いしたかった点がございます。
もし可能な範囲内でしたらご指導ください。
先生からのご質問にお答えした、病気ですとかお薬のことについては、今回の症状にとって影響が有ったり、お気に留まるものはございませんでしたでしょうか?
追加の質問は1か月もご猶予いただけないのでしょうが、本日とか明日には間に合いませんので、ご猶予くださいますようお願いします。とお願いしたかったのですが、こちらの画面は、追加サービスの質問を書き込むところのようですので補足させていただくかも知れませんが、質問内容を簡記させていただきます。
○入院中に入浴、洗髪が8か月できなかったため、頭皮が荒れて抜け毛が増えたり、部分的に赤黒い小さな発疹が出来ているところがあります。退院後、とりあえず清潔にと思い、発疹に気づかず5回ほど洗髪をしました。何かお薬による治療が必要かと思いますが、皮膚科受診は困難です。どのようにしていけばよろしいでしょうか?
(事務的な部分について)
追加サービスを利用するところをクリックしましたら、急に「回答がプラス評価されました」となってその画面からは送信が出来なくなってしまいました。追加サービスをクリックすると、プラス評価したことになるのでしょうか?私は後でスマイルマークの上から2番目で評価をさせていただくつもりでおりましたが、もうスマイルマークは使えないのでしょうか。
メールのご案内に沿ってクリックしましたら、このページになりましたが、これが追加の質問コーナーでしょうか?「この専門家に質問する」をクリックしますと、料金が5千いくらと出てくるのですが、1320円ではお願いできないのでしょうか。この辺りもよくわかりません。ほかに送信方法がありませんので、ここから送らせていただきます。
このサイトの利用の仕方などを、簡単なフローチャートのようなもので示していただけると助かりますので提案させていただきます。
使い方に誤りがございましたらお教えください。
追加サービスについても先生に2度もお尋ねしてしまいましたが、この画面の中に、事務局様とやりとりができるコーナーを設けていただけると、先生のお手間を煩わせなくて済みますので気持ちが楽です。
制度的な部分について先生にお尋ねするのは心苦しいのですが、事務局様のようなところと直接照会できる方法がわかりにくく、今回、メールをいただいた中を進んでいくと、照会にたどりつきますが、アウトルックのメールを経由して照会するしくみのようですので、アカウントに使用している個人情報が出てしまいます。心配でしたのでこちらに書き込ませていただきました。ですが、匿名での照会のようになっていますが、クレジットから出金されますので、氏名も出てしまうのですか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 皮膚科
専門家:  Dr_GATO 返答済み 2 年 前.
それは変ですね。普通、追加サービスを利用するところをクリックするとそこに質問をさらにできるはずです。*****@******.***に問い合わせてみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Dr-GATO 様

このたびは、ありがとうございます。

先生には、もう少しご指導いただきたい点もございましたが、*****@******.***に問い合わせをさせていただき、一旦、回答をもらいましたが、私の困っている点の解決にはなりませんでした。

再度、問い合わせをしましたが、今度は音沙汰なしです。

その後、just answer様を利用してのアンケートが来ましたので、そこへも、困っていて問い合わせたが何の連絡ももらえないことを記載しましたが、こちらについても音沙汰なしで、もうお手上げです。

残念としか言いようがありません。失礼を省みず申し上げますが、サポートチームは機能していません。システムも、ノーマルな流れの時は問題が出ませんが、レアなケースには対応できていません。

先生には、補足の質問と追加の質問が途中でしたが、こちらからはもう、動きが取れません。

私はここまでのご指導について満足していますので、2030円はお支払いします。ですが、追加の質問は途中のまま止まってしまった状況ですので、これ以上の報酬はお支払いできませんことをご理解ください。

お世話になりました。

専門家:  Dr_GATO 返答済み 2 年 前.
そのことをきいてとても残念です。

皮膚科 についての関連する質問