JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_morinoに今すぐ質問する
Dr_morino
Dr_morino, 皮膚科
カテゴリ: 皮膚科
満足したユーザー: 739
経験:  開業医
76003100
ここに 皮膚科 に関する質問を入力してください。
Dr_morinoがオンラインで質問受付中

先生、劇薬を飲んでしまったような感じです。劇薬のんで姿がひどくなった人は元に戻らないのと同じで、私の顔体も戻らないよ

解決済みの質問:

先生、劇薬を飲んでしまったような感じです。劇薬のんで姿がひどくなった人は元に戻らないのと同じで、私の顔体も戻らないような気がして、どうにも耐えれないです。
娘もうっすらと顔にでているのは事実で、一刻も早くそういった相談できる病院に診てもらいたいんですが、病院いくたびに悲しい思いするばかりで、診てもらえそうな病院がわからないです。
私の顔はどんどんひどくなり、悪夢をみているようです。元の顔体に戻れるなら何でもします。本当にこの顔、なおるのでしょうか・・・。
娘も私の精神状態が伝わって、殻にこもっています。まるで地獄です・・
今日姑さんに病院ついていってもらいましたが、全くの他人事で、よけいに孤独に陥りました。
ステロイドを調べてみたら、白抜けの危険もあるなどと書いてあって、どうしたらいいのかわかりません。ステロイド塗れば少しでも進行を止めれるのでしょうか・・?
かなり心乱れています。お返事お願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 皮膚科
専門家:  Dr_morino 返答済み 3 年 前.
今、送信いただいた写真を拡大し、拝見しています。
病院も、当たってみます。
少し、お返事まで、待ってください。
お願いいたします。
Dr_morinoをはじめその他名の皮膚科カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  Dr_morino 返答済み 3 年 前.
送信いただいた写真を拝見する限りは、境界不鮮明な色素脱失に見えます。

同じような症状の写真を2枚、メールしました。
ご自身の症状と同じかどうか?比較してもらえませんか?
専門家:  Dr_morino 返答済み 3 年 前.
境界不鮮明な色素脱失を起こす原因は3つあります。

1:でんぷう:皮膚常在菌の増殖が原因です。色素脱失に加え、白い粉、皮を認めます。

2:炎症後の色素脱失:何らかの原因で皮膚に炎症が起こったのちに、色素脱失を起こす病態。

3:化学物質性色素脱失:化学物質によってメラニン産生が抑制された状態。

今までの経過を考えますと、
やはり、相談者様の場合は、「3」が原因と思われます。
「3」の場合、色素細胞は存在しているが、メラニン産生が抑制されているため、
皮膚の色が白くなっていきます。
治療法としては、軽いステロイドの塗布となります。
Dr_morinoをはじめその他名の皮膚科カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  Dr_morino 返答済み 3 年 前.
近畿大学病院に、色素異常症の専門の先生がおられます。
一度、受診して見られては、どうかと思います。

Dr_morinoをはじめその他名の皮膚科カテゴリの専門家が質問受付中

皮膚科 についての関連する質問