JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
bhsy202に今すぐ質問する
bhsy202
bhsy202,
カテゴリ: 刑事告訴・告発
満足したユーザー: 1040
経験:  dasdasd
84237273
ここに 刑事告訴・告発 に関する質問を入力してください。
bhsy202がオンラインで質問受付中

クロネコヤマトで送ったスーツケースが搬送中に傷をつけられました。 クロネコヤマトは自社によるものと認めています。

質問者の質問

クロネコヤマトで送ったスーツケースが搬送中に傷をつけられました。
クロネコヤマトは自社によるものと認めています。
対応としてクロネコヤマトの指定業者で修理させて欲しいと言っています。
スーツケースのメーカーに問い合わせると傷の補修は無理で全面取替えになる。その場合の費用はあらたに購入するのに近い金額になるとのこと。
その旨クロネコヤマトに告げましたが取敢えず修理させて欲しいと言ってます。
傷つく前の状態にしてくれとは言ってますが修理後こちらの要望通りになっていなかった場合は購入金額で引き取らせる、もしくは同等品との交換は要求出来るでしょうか。
要望の判断としては傷が治っていて尚且つ光沢も元通りと考えています。
新品で一度も使用していません。今回が初めての使用です。購入金額は70,956円(税込み)です。
ご回答宜しくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 刑事告訴・告発
専門家:  bhsy202 返答済み 1 年 前.

相手が修理にこだわっているのは,買い換えるなどよりは安くできる可能性もある,そう考えているからだと思います。

修理の結果,こちらの希望通りではなかった,ということも考えられますが,

できれば,修理をしてもこちらの要望通りでない場合には同等品(初回の使用ですから,新品になるでしょう)との交換など,それを求める旨を,

書面で,確認しておいて,それから修理をさせたいところです。

ここは,相手が,これくらい修理できたのだからいいのではないか,といってくる可能性を考えておくべきです。

クロネコヤマトなので,下手なことはしないとは思いますが,傷の治りの評価については,

相手は十分だと思っていても,こちらはおかしいと考えることはあります。

それで,こちらとしては不満だから,といっても,十分な対応をしたと考えているからと,今後のことを拒否される可能性がないわけではありません。

そのため,事前に,こちらとしては修理ですべてOKということではないよ,ということは,

明確に示しておいた方がいいと思います。

bhsy202をはじめその他名の刑事告訴・告発カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
29694;在クロネコヤマトの対応待ちです。
対応内容によってはまた相談させていただくかもしれません。
その節は宜しくお願いします。
専門家:  bhsy202 返答済み 1 年 前.

こちらこそ,よろしくお願いいたします。

クロネコヤマトですから,下手な対応はしないとは思いますが,慎重に対応されてください。

刑事告訴・告発 についての関連する質問