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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 5025
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
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ヨロシクおねがい致します。 紙袋の製造を、昨年11月初旬に

質問者の質問

ヨロシクおねがい致します。
紙袋の製造を、昨年11月初旬に 5000枚発注をしたのですが、電話をしても、嘘の納品日ばかり知らせて来て、いっこうに納品されません。代金は既に、全額支払っています。 いろいろネットで調べてみますと、以前にも同じようなことで、ドラブルを起こしているようです。既にお店をオープンしておりまして、紙袋がない為、多額の損害が生じております。どうかお助けください。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 1 月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、ご相談者様もお店と言うことですから、事業者同士の契約になるので、消費者保護法での規定はありません。あくまでも事業者同士の契約と言うことで、合意解除をしていくことになります。基本的に納品日が遅れていると言うことは、債務不履行と言うことになりますので、契約の解除及び損害賠償請求は可能です。もしくは、こんなに納品日が遅れるなら最初から注文しなかったと、民事の錯誤無効による契約の取消しもあり得ます。いずれにしても、内容証明で、契約の解除と損害賠償請求を申出ます。内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると、相手に本気度が伝わり、なめられずに済むでしょう。応じない場合は、民事調停を申立てます。また、最初からお金だけ取って商品を送らないつもりなら、詐欺罪とも言えます。警察にご相談されても良いでしょう。頑張って下さい。

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