JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4913
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

はじめまして、ヤフオクの取り引きで困ってます。 先日、トラクターを落札して陸送を依頼し商品を受け取りました、

解決済みの質問:

はじめまして、ヤフオクの取り引きで困ってます。
先日、トラクターを落札して陸送を依頼し商品を受け取りました、
受け取ったトラクターが説明の無い4WDとデフロックが壊れていました、
商品説明にも機関良好で質問にも不具合は無いとの事でした、
商品の返品をお願いしたのですが、ノークレーム、ノーリターンを主張して応じて貰えません、
商品返品と陸送代+商品代金を取り返したいのですが、どの様な行動とれば良いですか?
宜しくお願い致します。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 3 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、ノークレームノーリターンとあれば、すべて免責される訳ではありません。特に、トラクターの場合、トラクターの基本性能に関わる部分は、瑕疵担保責任があると思われます。そうでなくとも、不具合は無いとあるのに、故障しているのであれば、債務不履行と言うことになります。債務不履行による契約の解除及び損害賠償請求が可能です。また、このような故障しているトラクターなら最初から購入しなかったと、民事の錯誤無効による契約の取消しもございます。まずは、ヤフオクにご相談されて、ヤフオクの対応が悪いようであれば、消費者被害として、消費生活センターにご相談されても良いでしょう。その上で、内容証明で、相手側に契約の解除を申出ます。内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わり、なめられずに済むでしょう。応じない場合は、民事調停を申し立てると主張します。次に、トラクターの落札価格に関してですが、相場よりもかなり安い場合は、修理費がかかるのが前提で買ったと言う解釈も出来ます。価格的には相場的なものでしょうか。いずれにしろ、契約の解除をするか、修理費を補償してもらうかです。頑張って下さい。

supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問