JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4635
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

ヤフオクの個人売買で車を購入しました。極上車とのことと、あまりに遠かったので、現車確認せずにご購入しました。

質問者の質問

ヤフオクの個人売買で車を購入しました。極上車とのことと、あまりに遠かったので、現車確認せずにご購入しました。
商品説明ではエアコンは寒いくらい効くとのことでしたが、全く効かない為すぐに修理に出しました。
結果、コンプレッサーが壊れていて修理に最低8万円はかかるとのことでした。マフラーとキャブレターも故障しており、かなりの修理費用をかけています。エアコンの修理代金を請求したところノークレームノーリターンとのことで相手は取り合ってくれません。泣き寝入りするしかないでしょうか?
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 15 日 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、中古車ですから、その極上車と言う意味合いが、新古車と言うほとんど新車に近いと言う意味合いか、年代の割には、良いと言う意味合いなのかがご不明ですが、エアコンは効くと言うのは、どうやら嘘のようですから、債務不履行による契約の解除及び損害賠償請求は可能です。ただ、ヤフオクでの取引ですから、実際の中古価格よりも相当安価であれば、文句を言えない場合もありますが、エアコンに関しては、構わないでしょう。ノークレームノーリターンは関係がありません。また、極上車が新古車のようなものなら、マフラー等の故障も詐欺のような話です。とりあえず、ヤフオクの管理者に相談してみるのも手です。場合によっては、消費者被害で消費生活センターにご相談されてみても良いでしょう。その上で、内容証明で、契約の解除か損害賠償請求をします。内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると、相手に本気度が伝わり、なめられずに済むでしょう。応じない場合は、詐欺で刑事告訴するとか民事調停を申し立てると主張します。頑張って下さい。

消費者被害 についての関連する質問