JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

Yahooへ注文した物品の未着問題について

質問者の質問

Yahooへ注文した物品の未着問題について
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dueprocess 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。

特定行政書士です。

よろしくお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

・製品をご購入された店舗名およびwebページのURL(アドレス)をご返信ください。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
YAHOOのインターネットでの購入です。その際に指定されたメールアドレスは:tednaga***@******.***
このアドレスに5回の同文メールを送付しました。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 日 前.

ご返信ありがとうございます。

Yahooのインターネットでの購入との事ですが、Yahooが販売会社ではありません。

Yahooショッピング等であれば、必ず店舗が存在するはずです。

購入された店舗のURLをお知らせください。

こちらの情報がわからないと的確なアドバイスができかねます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
JFRカード株式会社の利用代金明細書でヤフー・ショッピング オーヤフーに代金が支払われた様です。
私の手元ではそれ位しか分かりません。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 日 前.

ご返信ありがとうございます。

店舗名もわからないという事ですと、正規の手続きで解決するのは難しいかと存じます。

購入した製品を価格で検索したなどで市価より大幅に安かったのであれば、状況的に「詐欺」の可能性が非常に高いです。

大変お手数ですが最寄りの消費生活センターにご連絡頂き、ご相談なさってください。

http://www.kokusen.go.jp/map/

それではよろしくお願いいたします。

消費者被害 についての関連する質問