JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4698
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

エクスペディアでセブ島のホテルを予約したが、飛行機の予約が取れず予約して2日でキャンセルしたが、返金されずに困っています

質問者の質問

エクスペディアでセブ島のホテルを予約したが、飛行機の予約が取れず予約して2日でキャンセルしたが、返金されずに困っています。宿泊日時7/27から8/1です。先方は宿泊予約の時にキャンセル不可と書いてあるのに予約したあなたが悪いと言っている。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 2 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、キャンセル不可と言うのは、消費者契約法上、消費者に不利益な契約のため無効の場合がございます。キャンセル不可と言うことで、非常に安い金額だったのかもしれませんが、飛行機で行くことも出来ないのに、キャンセル料実質100%と言うのは、まだ、期間が十分あるのに問題と言えます。とりあえず、消費者被害として消費生活センターにご相談されると良いでしょう。担当者が代理交渉してくれる場合もあります。その上で、内容証明で、返金請求をされても良いでしょう。被害額にもよりますが、あまり高額で無い場合は、法律の専門家にご依頼すると赤字になる場合もあるので、費用対効果を考えて対応されることです。まずは、消費生活センターのご相談で良いでしょう。頑張って下さい。

消費者被害 についての関連する質問