JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4863
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

6月7日の12時頃 ダイソーの店舗にて店舗のカートに足を引っ掛け転倒し骨折しました 。

質問者の質問

6月7日の12時頃 ダイソーの店舗にて店舗のカートに足を引っ掛け転倒し骨折しました 。
ダイソーはカートは他のお客様が利用していたものなので 店舗側には問題はない ということで謝罪もありませんし、病院に行ったと言うと初診料は払うので店舗まで取りに来いと言う対応でした 。 そのぐらい施してやるというような態度が あんまりだなと思いました。
本当に店舗側に責任がないのかどうか確かめたくて質問します。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 5 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、店舗内のカートで躓いたのであれば、他のお客が利用したとしても、店舗内の管理責任はありますし、安全配慮義務違反とも言えます。故意にしたことではないので、刑事事件と言うことでは無いでしょうが、民事の不法行為における損害賠償請求はあり得ます。ただ、個人のお客様が、クレームを言ってもまともに応じないでしょうから、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼して内容証明で請求されると、相手に本気度が伝わり、なめられずに済むでしょう。応じない場合は、民事調停を申し立てると主張します。頑張って下さい。

消費者被害 についての関連する質問