JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4872
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

昨夜 アダルトサイトに迷い込みワンクリックをした処、yahooの無料サイト

質問者の質問

昨夜 アダルトサイトに迷い込みワンクリックをした処、yahooの無料サイト
と思い込んでいた為、有料サイトと云う事でパソコン画面にその請求画面が
3分お気に表示され困っております。
3クリックで会員登録になり画面を消すには8万円を請求されており、全く不当
と思われ、どうすれば良いか困っております。対応について教えて下さい。
但、未だ先方からは請求書は来ておりません。アダルト画像被害者
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 11 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。基本的に、ワンクリックだけで有効な契約が成立することはありません。ワンクリック詐欺として支払い等は無視して構いません。そう言う意味では、連絡をしたのは、問題でした。ご相談者様の情報を取られたりして2次被害もあり得ます。すぐに、携帯の番号やアドレスは変更された方が安全でしょう。それと、消費者被害として消費生活センターにご相談されても良いでしょう。ただ、請求画面が表示されると言うのは、高度なハッキングが行われている訳ではありませんので、ウィンドウズのシステムの復元と言うのがありますので、それで適当な時期まで戻して復元されると良いでしょう。1週間前ぐらい前が良いでしょう。もしくは、ウインドウズの回復機能で初期設定に戻す方法もございます。これらの操作は、ネット等で調べてみて下さい。また、相手の請求が銀行口座の振込みであれば、その銀行の支店に電話して、ワンクリック詐欺に遭ったと伝えれば、その口座は凍結されます。頑張って下さい。