JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4629
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

楽天さんの買い物でEdy決済の標品でしたが3~4日前から楽天さんに相談を致しているのですが問題の解決に至りません。

質問者の質問

楽天さんの買い物でEdy決済の標品でしたが3~4日前から楽天さんに相談を致しているのですが問題の解決に至りません。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 8 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話からご不明の部分もございますが、分かる範囲でご回答致します。まず、Edy決済と言うことですから、Edyカードは、プリペイドカードの一種だと思いますので、クレジットカードのように後で引き落としがされるものではなく、事前に料金をチャージしてその場で引き落とされると思いますが、何らかの事情でその場で引き落としが出来ていないのに商品だけが先に届いたと言うことでしょうか。また、その商品をキャンセルしたいと言うことでしょうか?お話からjは、多分、ネットなどの通販の購入だと思われますが、通販の場合は、消費者保護法において特約以外でクーリングオフが出来ません。間違った商品が届いたり、思惑と違うよな内容の商品であれば、民事の債務不履行や錯誤無効での契約の取消しはあり得ます。また、注文が確定しないのに送られてきても契約が成立してないので、返品されても良いでしょう。楽天側の対応はどのようなものでしょうか。詳細を教えていただければ、更なるアドバイスが可能と思われなます。

消費者被害 についての関連する質問