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カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 809
経験:  dasdasd
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ドコモショップでタブレットを購入、海外での高額な課金の話を聞いていたので、同店で

質問者の質問

ドコモショップでタブレットを購入、海外での高額な課金の話を聞いていたので、同店で
海外での使用法と設定を確認してもらい、そのまま使用していても1日2500~3000円程度が上限で使用可能との説明を受け、海外(オランダ、フランス)で6日間使用しました。
その後、カード会社より約40万の請求がありました。この場合、過失は問えるでしょうか。会話の内容を証明するものはありません。
問えるとすればどれ位の額を請求できますでしょうか。その際はどのように対応すれば宜しいですか。お教え頂けると幸甚です。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  bhsy202 返答済み 9 ヶ月 前.

ドコモショップでの対応に誤りがあった,ということですね。

そうすると,聞いていた説明の通り,1日3000円程度の金額までは支払うが,それ以上の金額はドコモショップのミスなので支払えない,

という対応になるかと思います。

もっとも,こちらとしてもカード会社から請求が来ている関係で,カード会社に請求の誤りがあるようであることを伝え,

ドコモショップからカード会社に連絡をさせて,その請求を撤回させる処理をしなければなりません。

その後,だれがいくらをしはらうかについて,

詳細のところ,どうしてそのような料金になったのか,上限といわれていたのは何についてのものだったのか(通話か,パケット通信か)

そういったところも絡んでくると思いますので,事案の確認が必要にはなりますが,

そのうえで,どこに誤りがあってこうなったのかを解明し,話を進めていくことになるかと思います。

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