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bhsy202
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カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 904
経験:  dasdasd
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Wifiサービスの件に関してです。 今年の5月末にマーケティングエーという 会社よりモバイルwifiのサービスの案内が

解決済みの質問:

wifiサービスの件に関してです。
今年の5月末にマーケティングエーという
会社よりモバイルwifiのサービスの案内が
来て、現状使用しているwifiの契約更新の
時期が来ていた為乗り換え・2万円のキャシッバック付きということで契約した。
現状使用しているwifiはどうなるのかと聞いたらこちらで処理しておくとの事だったが
今もなお現行使用していたwifiと
新しく契約したwifiのサービス料金が
2重で発生していることに気付きました。
また2万円のキャシッバックも
未だに頂いておりません。
つい先程新しく契約したところに
解約の申し出とその旨を伝えたが
対応してもらえませんでした。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  bhsy202 返答済み 11 ヶ月 前.

業者の説明と実際が違っていた,ということですよね?

業者の説明が誤っていたので,その点の責任を求めることになりますね。

消費者契約法などを使って,契約を取り消して対応させることが考えられます。

あるいは,先のWifiの解約をするべきなのにしていなかった,今から解約する,ということであれば,

本来支払わなくてよかったはずの前のWiFiの料金支払いを求める,ということが考えられます。

相手が応じないときには,内容証明を含めて手段を考えていかなければなりませんが,

費用的に弁護士に委任するのも,というところでしょうか。

(弁護士会によっては少額の被害について弁護士費用を援助するところもありますので,これは弁護士会に聞いてみる必要があります。これが可能なら,弁護士に通知を出してもらうと,おそらくは態度を変えてくると思います)

消費生活センターの相談員さんにあっせんしてもらうことを相談してみてはいかがでしょうか。

二重に発生している事態はさけなければなりませんので,

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質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
24481;回答頂き有難うございました。
まずは消費者センターへの相談を
してみたいと思います

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