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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4687
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
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ヒルトングランドバケーションクラブを契約しましたが、解約したいので、クーリングオフ期間7日を(8月28日契約現地時間)過

質問者の質問

ヒルトングランドバケーションクラブを契約しましたが、解約したいので、クーリングオフ期間7日を(8月28日契約現地時間)過ぎてしまいました。クレジットカードで10パーセント支払いました。残りはまだ支払っておりませんが、良い方法はないのかお聞きしたいのです。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: ブログなど見ていると、思ったように予約がとれないとか、航空運賃も高く、ツアーで行ったほうが安いとか、為替の問題とか、よく考えていなかった点があります。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 11 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、ご不明の部分もございますが、分かる範囲でご回答致します。基本的に、解約自体も規約に書いてあると思われますが、解約は、残額をすべて支払うと言うことでしょうか?基本的に、キャンセル料等は、相手に対する損害賠償の支払いですから、損害が無いのに、解約をするのに全額を支払うのは、暴利とも言えます。暴利行為は、公序良俗違反の契約となりますので、取消が可能です。ただ、規約を見ていないので何とも言えないところです。ブログと言うのは、口コミサイトみたいなものでしょうか?仮に、安く利用できるとあって、それが実行できなければ、債務不履行による契約の解除及び損害賠償請求はあり得ます。また、安く利用できないなら、最初から契約しなかったと民事の錯誤無効による取消もあり得ます。とりあえず、消費者被害として、消費生活センターにご相談されるのも手です。その上で、内容証明で契約の取消しを請求されると良いでしょう。内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わり、なめられずに済むでしょう。応じない場合は、民事調停を申し立てると主張します。頑張って下さい。

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