JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2225
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

生涯教育と言うのでしょうか、過去に通信教育(ユーキャンみたいな)をしようと思って始めましたが、仕事の忙しさのあまり途中の

解決済みの質問:

生涯教育と言うのでしょうか、過去に通信教育(ユーキャンみたいな)をしようと思って始めましたが、仕事の忙しさのあまり途中のまま、ほっといた事が有りました。そしたら会社に他の教育に関連する所から電話がひっきりなしに掛かってきてます。余りにもしつこく掛かってくるので、また職場に迷惑をかける為、つい対応してしまい教材を購入してしまったのです。そしたら次々に電話が掛かってきてます。言う事が「このままお金を掛けて2段階3段階と続けていく人なのか、ここで終了とするのか?どちらですか」と言ってきます。対応してしまった自分が悪いと思うのですが、いったい今後どうしていけば解らなくなってます。もし解る範囲で良いので教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 11 ヶ月 前.

「いったい今後どうしていけば解らなくなってます。」ということですが、電話がかかってきて迷惑なので電話をやめてほしいのでしょうか?

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12399;い!もう今後、二度と電話が来なくなるようにと思っています。自分にもそうですが、職場に掛かってくるので、やめて欲しいと思ってます。
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 11 ヶ月 前.

電話勧誘販売の場合、消費者が「いらない」「電話をかけてこないでください」とはっきりと勧誘を断っているにもかかわらず、業者が引き続き勧誘したり、再度勧誘してはいけないことになっています(特定商取引法)。

この規定に反した場合は指示や業務停止命令の対象となります。ですから、相手には「自宅にも職場にも電話をかけてこないでください。消費者庁、都道府県庁に通報しますよ」とはっきりと主張し、不要な勧誘はきっぱりと断るようにしましょう。

不明な点がありましたら補足しますので返信してください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。特定商取引法と言うものが知らなかったので大変参考になります。今後そのような対応をしていきます。ありがとうございました。今後また何かしら有りましたら宜しくお願いします。
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 11 ヶ月 前.

お役に立てて幸いです。回答が参考になりましたら評価ボタンをクリックしていただきますようお願いします。

shihoushoshikunをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問