JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
bhsy202に今すぐ質問する
bhsy202
bhsy202,
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 809
経験:  dasdasd
84237273
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
bhsy202がオンラインで質問受付中

こんにちは、エステにて、退会してから1年も経過した最近、エステ側のミスで見落とされていた金銭を請求されました。

解決済みの質問:

こんにちは、エステにて、退会してから1年も経過した最近、エステ側のミスで見落とされていた金銭を請求されました。
払う必要あるのでしょうか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  bhsy202 返答済み 1 年 前.

退会に際して,何か書面は取り交わしていないでしょうか。

その際に何らかの金銭処理を行ったのではないかと思いますが,通常はそれで全て終了であり,

その後にお互い何があっても追加などの請求はしない,

(債権債務なし,という表現を使います)

そういう形で確認しておくものですが,

そうであれば,見落としていたといって,請求できるものではありません。

仮に書面がないとしても,そのように合意していたというのであれば,そういうことは一切今後はないということで退会した,

そのために支払うことはできない,という対応をされればいいと思います。

書面がない場合は,こういった証拠がないことになって,争いは難しいですが,まずはそのような対応をすべきかと思います。

bhsy202をはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。
金銭的な清算は最終回にありました。口頭でお互いに合意し、私の口座からの振り替えで終わりました。
その後書面での通知は一切なく、本来ならば退会の書面を送るはずなのですが、本日届いてない旨お伺いしたところ
それすらも忘れていたということで。。。
なにもかもずさんな企業で私としてはあきれるばかりです。
とても参考になりました、また質問の際はよろしくお願いします。
専門家:  bhsy202 返答済み 1 年 前.

そうでしたか、退会に関する書面さえも怠っていたということで、確かにずさんな管理のようですね。

エステ関係によってはそういうところもあるようです。

消費者被害 についての関連する質問