JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2908
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

動画配信を間違えてとうろくしてしまいました。 登録料を56000円と

解決済みの質問:

動画配信を間違えてとうろくしてしまいました。
登録料を56000円と
配信料を合わせて280000円をせいきゆうされました。
12日に支払うように言われましたが、
支払わなければなりませんか?
一銭も戻りませんと言われました。74歳
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

特定行政書士です。

よろしくお願いいたします。

典型的なワンクリック詐欺の手口です。

ご相談者様は動画を閲覧しようとしてクリックしただけであり、登録や契約の意思はありませんから、登録や契約は成立していません。

登録や契約がないわけですから、登録料や配信料といったものを支払う義務もありませんし、その必要もありません。

相手は詐欺業者ですから、こちらに脈がないとわかればすぐに諦めます。

ですから、こちらからは決して連絡をせず、相手からの連絡はひたすら無視をしていてください。

それで終わりますからご安心ください。

この件で疑問点ございましたらフォローいたしますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。
ほっておくと、3年後に100万の請求が行くといわれましたが、無視して大丈夫でしょうか?
無視するのは、食い逃げと同じで、
店から出られませんよ。
といわれました。
家族もいるので怖いです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

大丈夫です。全く問題ありません。

ご不安なお気持ちはよくわかります。

ですが、相手は詐欺業者です。まともに取り合う必要は全くありません。

権利が「ない」ものを、さも「ある」かのようにあの手この手で、まくし立てて不安をあおり任意で支払わせようとするのが常套手段なのです。

彼ら流にご相談者様の立場で言えば「頼んでもいない料理を勝手に出しておいて、金を払えとは何事だ!詐欺じゃねぇか!」という事です。

こちらから連絡をしなければ、相手からも連絡してくることはまずないですが、

ご家族にも「詐欺業者から連絡が来るかもしれないけど、無視で大丈夫だから、相手にするな」

と一言言っておけばよいでしょう。

以上よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。

消費者被害 についての関連する質問