JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

bhsy202に今すぐ質問する

bhsy202
bhsy202, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 614
経験:  日弁連消費者問題対策委員会,九州弁護士連合会消費者問題連絡協議会
84237273
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
bhsy202がオンラインで質問受付中

日付 結果 振込額 4/23 スタートプラン 不的中 ¥20000 4/20 プレミアム確保と言われ払

質問者の質問

日付 結果 振込額
4/23 スタートプラン 不的中 ¥20000
4/20 プレミアム確保と言われ払 1枠確保致しました ¥500.000
そもそも前の週に先払いの指示が今回の誤解への誘導の始まり(確保いたしました)
その週に50万入金してサイトにてコースを選ぶということの指示が普通だと考える
プレミアム確保できず
違うコースに誘導高いコースゆえの追加料金指示 アドバンスプラン
を提示
支払 この折、支払額が100万になるため
この情報が不的中であれば
次の情報を提供の約束が出来るのであればと伝える おっしゃるものを
用意致します
此処まで、情報経験実行ないまま100万の支払となる
4/30 実行日 アドバンスプラン 不的中
5/7 実行日 プレミアムプラン 不的中
「おっしゃるものを用意致します」
を何度も確認するが不可
75万の支払いを指示される(半額+プラン1) 100万
支払済みのため
後に引けなく ¥750000支払
5/14 実行日 ポイント変換付
アドバンスプラントレジャープラン 2プラン共
不的中
5/22 実行日 プレミアムプラン ポイント実行不的中
また「おっしゃるものを用意致します」を何度も確認するが不可
・上司登場・支払するか。しないかだけのことと強く指示される
条件5/29・.30    6/4・5   2週分と指示 ¥180000支払
5/29 プレミアムプラン 不的中
6/4 また当初と同じ またエントリーしていないから提供不可能とメールが入っている
今回のこの1月の間に出かける事が多いため携帯アドレス2度伝えるが実行ないまま
このメールを確認・夕刻以降
6/4・5は約束ではないかと思い  ここまでくるとこの信頼のないやり取りに拒否を覚え
呆れATLASからの6/4・5の提供約束のコピーを返信する
6/4・5提供プラン開けるが、これまでは同じやり方で確認出来ていたのが今回に限り閲覧出来ず、当日情報開けられなかった
おせわになります。上記表組を貼り付けいたしましたが  罫線なくバラバラになってしまっています。
相談内容は競馬の情報会社のリスクはないといわれながら多額な情報料金 6週 計195万
全て結果無しの相談致したく
http://atla-s.com/plan_list.php?com=login&id=03559&pass=qgdhp&mno
会社名   ATLASです
どうぞ宜しくお願い致します
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  bhsy202 返答済み 9 ヶ月 前.

競馬情報ということですが,1枠確保したなどの言い方から,おそらくは確実にあたるかのような競馬情報の話なのですよね?

ホームページの体裁は整っていますが,内容的にはかなり怪しいものですし,

金額も相当高価なもの。

結果的には,競馬の予想屋にすぎないもので,競馬情報詐欺にあたるものだと思います。

確実にあたるかのような情報であることの勧誘文言などにもよると思いますが,

会社や代表者に損害賠償請求をしていくことになると思います。

弁護士が交渉して返金を求めることもありますが,全額を直ちに回収することは難しいとしても,一部の返金はありうるところかと思います。

bhsy202, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 614
経験: 日弁連消費者問題対策委員会,九州弁護士連合会消費者問題連絡協議会
bhsy202をはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26089;速のご対応有難うございます。お時間賜りました。
只・クレジットカードの登録等が少し把握できないところがあり、次の対応に進めませんでした
誠に申し訳ございません
専門家:  bhsy202 返答済み 9 ヶ月 前.

こちらこそ。最近、冨山で、競馬情報詐欺で2000万円以上の被害に遭っている事例が報道されていました。

警察への被害届もあり得る事案ですし、

相手業者が連絡取れなくなる前に、早期に返金、損害賠償を求める手続をされた方がいいと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    97
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3316
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    42
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問