JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4698
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

ゲームアブリ内購入でアイテムを購入したのですが、画面の待機時間が過ぎてしまい画面が暗くなったので、ホーム画面を押して再起

質問者の質問

ゲームアブリ内購入でアイテムを購入したのですが、画面の待機時間が過ぎてしまい画面が暗くなったので、ホーム画面を押して再起動したら、アイテムを受け取れませんでした。それなのにGoogle から購入確認のメールが送られて来ました。Google サポートへ問い合わせをしたところデベロッパ―へ聞いてくださいとのことでしたので、デベロッパ―の連絡先を調べましたがうまく連絡を取ることが出来ません。購入はクレジット決済にしているのですが、この取引をキャンセルすることは出来るのでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、ご不明の部分もございますが、分かる範囲でご回答致します。アイテムを受け取る側のご相談者様のPCの機能上の問題ではなく、相手のサーバー等の問題で受け取れていないのであれば、何らご相談者様に過失はありませんので、相手側の不当利得となりますので、不当利得返還請求をされると良いでしょう。場合によっては、消費者被害として、国民生活センター(国の運営)や消費生活センター(自治体の運営)にご相談されても良いでしょう。その上で、被害額にもよりますが、内容証明で債務不履行による契約の解除及び損害賠償請求をされると良いでしょう。内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わりなめられずに済んで良いと思いますが、3万円程度はかかります。内容証明を配達証明も付けて自分で出すのには2千円程度はかかります。クレジット会社には、トラブルが起きていて、払いたくないので、支払い停止の抗弁権を主張されても良いでしょう。

消費者被害 についての関連する質問