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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4907
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
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格安航空券をpcで申込、クレッジットで決済しました。 搭乗日が間違ったので電話を入れましたが、当社規則で変更、返金

質問者の質問

格安航空券をpcで申込、クレッジットで決済しました。
搭乗日が間違ったので電話を入れましたが、当社規則で変更、返金はできないとの返事です。
間違ったものを是正しないとは納得できません。
打つ手はないでしょうか!
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.
初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、ご不明の部分もございますが、分かる範囲でご回答致します。まず、ネットでの販売ですので、基本的にクーリングオフが無いとも言えます。また春秋航空は中国のLCCと言うこともあり、問題は複雑かもしれません。当然、規約に従うことになりますが、明らかに顧客に不利な規約は無効とも言えます。LCCは安さを売りにしているので、キャンセルの時期がいつかもありますが、相当な期間空いているのにキャンセル出来ないと言うのは、暴利と言えますので、そのような公序良俗違反の契約は無効とも言えます。春秋航空は日本にも支社があるので、日本の法律にも従うはずです。とりあえず、消費者被害として、国民生活センター(国の運営)や消費生活センター(自治体の運営)にご相談されるのも手です。本来は、内容証明で解約と損害賠償請求をすると良いのですが、料金の額によっては法律の専門家にご依頼されると赤字の可能性もありますので、ご注意が必要です。相手の窓口の担当者との会話等は録音しておくことです。キャンセル料も実際には実損に対してのもので、ご相談者様がキャンセルしてもすぐに次の方が埋まるなら暴利と言えます。
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質問者: 返答済み 1 年 前.
評価にこたえたら、横文字でわからない。
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.
ご相談いただきまして誠にありがとうございます。大丈夫です。評価の方はきちんといただきました。また何かございましたらお気軽にご相談下さい。

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