JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2274
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

DMM

解決済みの質問:

DMM と言うサイトを名乗る会社から突然ショートメールが入り、『有料動画観覧履歴有り、至急連絡なき場合、法的措置に移ります』とのメッセージが添付されていました。当方には全く覚えがなく、早速電話で連絡を取りましたが、担当者は言い訳は聞きません直ぐに法的措置に入りますと言うのみ、半年前に閲覧履歴あり、請求額は35万円と言うのみで電話を切られてしまいました。如何に対応すべきでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 1 年 前.
完全に詐欺サイトです。ショートメールを送って、連絡してきた人から高額な料金をだまし取ろうとしているだけです。私の所にも同じようなメールがしょっちゅう来ます。法的措置を取ると言ってますが、それも単なるハッタリで実際には法的措置など取ることはできません。驚かせて料金を払わせようという手段です。最善の対処法は無視することです。電話したということなので、繰り返し相手から電話がかかってきたり、またメールが来るかもしれませんが、完全に無視しましょう。それで問題は解決します。不明な点がありましたら補足しますので返信してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
了解しました。無視することにします。参考までに以下をご教示下さい。1.どうして当方が標的に選ばれたのか 2.このあと、彼等はどのような方法で詐称金の回収をトライして来るのでしょうか
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 1 年 前.
質問者様だけが標的に選ばれているわけではありません。ランダムにショートメールを送っているだけです。そのメールに連絡してきた人に請求しているということです。これから相手が取る行動としては、メールと電話による請求です。しかし、先ほども言いましたように完全に無視しましょう。迷惑メールの設定や着信拒否にすれば大丈夫です。電話番号だけでは相手に個人情報は分かりませんので安心してください。
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 1 年 前.
回答を閲覧後は返信または評価をお願いします。
shihoushoshikunをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問