JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1910
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

タブレットでアダルトサイトにうっかりワンクリックしてしまい高額の請求を受けてしまい、すぐにキャンセルしようと慌てて先

質問者の質問

タブレットでアダルトサイトにうっかりワンクリックしてしまい高額の請求を受けてしまい、すぐにキャンセルしようと慌てて先方に携帯から連絡して、こちらの携帯番号を知られてしまっています。
操作ミスはキャンセルがきかない、請求に応じるようにと言われています。先方の番号は03ー6890ー3779です。
消費者保護センターに相談させていただきましたところ、ID番号「アイディ番号」が決まりそれを通知されると、今の法律ではキャンセルが難しい。こちらの提携の弁護士に任せると費用はかかるが、全て解決できると言われました。
アドバイスいただけますでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。特定行政書士です。よろしくお願い致します。まずご相談者様はサイトを閲覧していただけでサイトに登録されて事にされてしまっているだけであり、ご相談者様には会員登録(契約)する意思がなかったのですから、解約すべき契約(登録)も支払うべき義務も一切ありません。また「消費者保護センター」もワンクリック詐欺とマッチポンプの関係の悪徳業者です。「消費生活センター」と紛らわいい名称を使用して騙し、利用者から更に解決料などといった名目で詐取しようとします。そもそも先般申し上げた通りご相談者様には支払義務がないわけですから、「消費生活センター」が「操作ミスはキャンセルがきかない、請求に応じるように」などとアドバイスするはずがありません。いずれも詐欺業者ですから、取り得る唯一かつ確実な方法は「ひたすら無視する」です。支払い義務がないところあれこれ任意で支払わせようとしますが、詐欺業者ですから効率重視です。ご相談者様に脈がないとわかれば、あきらめてすぐに次のカモを探すだけです。先方の電話番号は着信拒否にしてしまっても構いません。とにかくまともに対応せず、ひたすら無視していてください。間違っても今後こちらから連絡する事の無いようにお願い致します。それで何も起こらず終わりますからご安心ください。この件でご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
タブレットで消費者保護センターを調べてそこに電話(0570ー068ー110)して相談したのですが、その方も詐欺グループの一員でしょうか。
その方を信じて、解決してくれるのなら弁護士費用(54,000円)も支払うと言ってしまいました。ID番号や私の今の現住所、携帯番号を知らせました。後日、書類が届くから、それから振り込んでくれればいいと言われました。今からキャンセルの電話をしなくていいでしょうか。書類が届こうが、無視しておくべきでしうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。ご不安なお気持ちごもっともです。はい、同一かその他のグループである事は間違いないでしょう。弁護士もおそらく存在しないと考えます。弁護士でないものが商売として示談や交渉を行う事は非弁行為とされます。(つまり違法行為です。)先方も違法行為である事を認識していますし、詐欺業者ですから深くは追及してこないと思われます。念の為書類は保存しておくだけしておき、支払いなどには応じず無視をするのがよろしいでしょう。以上よろしくおねがいいたします。
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1910
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
dueprocessをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速の回答、有難うございます。大変勉強になりました。消費者保護センターにまで詐欺グループの手がまわっている
とは……相談する相手も十分気をつけなければならないことがよくわかりました。重ねて感謝申し上げます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。はい、なんといっても詐欺業者は悪知恵だけはものすごくよく働きますので、あの手この手で騙そうとします。今後のご参考までに正規の「消費生活センター」にご相談される際は下記からアクセスされるとよろしいでしょう。ご相談される場合は、ご住所に一番近い自治体の「消費生活センター」をご利用になるのが便利です。http://www.kokusen.go.jp/map/それではよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    100
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3415
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    43
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問