JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4620
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

スマホのアダルトサイトから高額な請求を受けています。あわてて携帯で電話とメールをしてしまいました。相手は画面で2回確

解決済みの質問:

スマホのアダルトサイトから高額な請求を受けています。あわてて携帯で電話とメールをしてしまいました。相手は画面で2回確認するようになっている、契約は成立していると言っています。また、怖くなってあわてて、民間の消費者センターに連絡してしまいました。解決するので、54000円で契約して下さいと言われました。契約書がまだなので正式に契約はしていません。そこには、住所も名前も教えてしまいました。どうしたら良いでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.
初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お困りのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、典型的なアダルトサイトのワンクリック詐欺のようです。基本的には、契約は成立していないと言えます。消費者保護法等に照らし合わて、相手にしないのが一番ですが、既に個人情報を渡してしまった形ですから、最低でもスマホのアドレスは変更されて、そのメールは着信拒否された方が良いでしょう。基本的に、お金は支払う必要はありません。ご心配であれば、振込先の金融機関の支店にご連絡されれば、その口座は違法行為に利用されているので凍結されます。また、民間の消費者センターと言うのは、勘違いし易いと思いますが、国民生活センター(国の運営)か消費生活センター(自治体の運営)にご相談すべきと思います。民間のもののアドバイスには従わないで下さい。また、そこに相談した経緯が分かりませんが、アダルトサイトからの紹介ならぐるの可能性があるのでご注意が必要です。とりあえず、消費生活センターにご相談されて、支払いは無視して下さい。住所氏名を教えていて、何か書類等が郵送されたら、慌てて対応しないで、またご相談下さい。
supertontonをはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。

消費者被害 についての関連する質問